2010/11/10 水曜日

『山陰における大山、強い光を放つ(*^^*)』パート2

…と言うわけで、愛する郷土を活性化しようとつながり合い、盛り上がり高い氣運に満ちた皆様とご一緒させて頂きました^ー^)人(^ー^☆彡


温泉空間デザインの第一人者として有名な【海老沢宏 氏】と。

マクロビオティックを展開し、お食事処を先月リニューアルしたばかりの当館ですが、旅館グランドオープンの際には…(。≧∇≦。)♪
夢は、広がります!

『NPO法人日本スパ振興協会』理事長の【岡田 友悟氏】には、何と本をプレゼントして頂きました(≧▼≦)!!


近い将来インバウンド目的として、おおいに期待されるビジネス!

月刊『Diet & Beauty』の編集長、UBM株式会社【江渕 敦氏】には、小さな宿で展開できるビジョンをご教示頂きました(*^^*)v
本当にホントに、心躍ると申しましょうか、有り難いヒトトキでしたm(__)m

大山地域活性化に向けて動く沢山の高い志を持つ方々とご一緒出来たことは、また私の財産とさせて頂きます!

東京出張から駆け付けて下さった、鳥取県知事【平井伸治氏】にもお会いすることが出来、立ち振舞いに感銘を受けました。

声を出して、人の心に添うことをなさいます^ー^)人(^ー^
朗らかなその声は、言霊となり、一緒にいた人の気持ちを軽やかに導きます。

そのような声の掛け方で、平井知事は私のような者にも分け隔てなく気持ちを掛けて下さるお人柄でした…(*^^*)

分け隔てなく。が、なかなか難しいことだと思うのですが…。

そしてそして!最後は~(≧▼≦)!!


山陰のマクロ界の女王です゜+。(*′∇`)。+゜
小松志津子先生と^ー^)人(^ー^

大山レークホテルさんは、マクロビオティック、ローフードも展開されるようです\(^O^)/!!
有り難いですね。
山陰の優しさすべてを環境だけでなく、食事にも乗せてお客様に喜んで頂く。

【健幸】がコンセプト゜+。(*′∇`)。+゜

山陰は、風光明媚な場所が多く大自然に恵まれ、人々の心が回帰したくなる場所です。

【何だか、気持ちいいね。心も身体も軽くなったよ】
…そう感じて頂ける山陰の魅力を、しっかりと発信して参りますね!

島根県一、マメな女将、一生懸命自分に与えられた使命、お役を果たすべく軽やかに頑張って参ります
^ー^)人(^ー^!!

皆で、つながり合っていきまぁ~す゜+。(*′∇`)。+゜

…久々の出張級の大作ブログ(笑)
2日間に渡っちゃいました(;^_^A

今日もご覧頂きまして、ありがとうございます(^O^)☆彡…完…

★★★ランキング参加中です★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

『山陰における大山、強い光を放つ(*^^*)』

地域活性化シンポジウムに行って参りました゜+。(*′∇`)。+゜

題して、【温泉とスパの融合と地域活性化】
~健幸をテーマとした温泉とスパの融合~

【温泉】と言うキーワードで、世界中の人々が日本を訪れて下さる時代に突入です(。≧∇≦。)!!

湯治の温泉宿としての個性もある当館は、訪れて下さる方々が健やかで幸せな生活が送れる旅のキッカケになれば…(*^^*)と、小さいながらも日々精進致しておりますm(__)m

興味深いテーマに、今回出掛けたのですが、日本中へ、そして世界中へ【温泉で健幸を考える】モデルエリアの発信地、鳥取県大山町に注目です(*^□^*)!!

大山は、山岳信仰の場として、スキー場として知られていますが、この度素晴らしい泉質を持つ温泉が出ました!!

大山には、最高の景観(大自然)、古く神々しい歴史文化があります。
そして、その環境は人を調和へと導く凄い力があります。
最高の立地から温泉が出たわけです。

健康と美に導くべく、最高で最新式の施設が大山に誕生し、鳥取県西部、大山中海観光圏を取り囲んだ地域活性化に繋がる場所になりそうなんです!

ここまで導入を引っ張るくらいですから、私がどれだけ入れ込んで熱い気持ちを抱いたかご理解下さいね(笑)

シンポジウムに参加し、強い感銘を受けました!

秋の観光トップシーズン、忘年会シーズンに突入していますから、お蔭様で宿は満室御礼だったのですが…(@゜▽゜@)…

ファミリー株式会社】の稲田二千武(いなだにちむ)社長の熱い熱い、そして大きく温かな高い志を拝聴し、シンポジストの温泉に関する各界の第一人者でいらっしゃる先生方のお話に喚起され…(≧ω≦)

気が付くと、大山行きのバスに同行、見学会へ(笑)!

バスからの車窓。色づく大山。山にはすでに雪が(^.^)b
晩秋の装いと初冬の表情を合わせ持つこの時期、サイコーです!

心が動いた時こそ、自然体で導きに添って動くと必ず素晴らしい結果へと繋がります。…まだまだ悟りを得られる年齢ではありませんが(笑)

自分の直感力を信じている私です(笑)

さて!
大山レークホテルに到着o(^∇^o)(o^∇^)o

紅葉の絨毯に導かれ…。


建物の後ろの外観。大神池があります。

10数年前、友人の結婚式で訪れました゜+。(*′∇`)。+゜
日本であって、日本でないようなスケールの大きさを感じるのは、偉大なる大山が背景にあるからかもしれません。

見学会の説明後、新生☆大山レークホテル内の魅力をご紹介頂きました。


カウンセリングに基づき、薬草湯、果樹湯、ハーブ湯、炭酸泉など選べます。(色とりどりの画像)


最新式リラクゼーション各ルーム。
ファミリー株式会社さんならではの、最高の技術を持つマッサージ機、ベッドも導入゜+。(*′∇`)。+゜


アンチエイジングの湯として注目の炭酸泉。


大山レークホテル内スタッフの方々、そして未来の大山町を担う若き旅館経営者の皆さん。
各種の温泉完備のお部屋にて。


個人的には、炭酸泉やレークホテルの畔で採られたハーブ、ローズマリーの温泉に入ってみたかったです(。≧∇≦。)
大山で採れた○○と言うのが、高揚感期待感を掻き立てられますね!


そして。交流会へ…。

実は、ここで私のおまぬけ話…(-_-;)

忙しい最中なので、見学会で体感し、先生方のお話を拝聴し、見学後はバスで帰宅、夜の旅館のお席に間に合うつもりでした…が…(;^_^A

気づけば…時は、私をちゃんと導いてくれてまして(笑)帰りの最初のバスは出てました(≧ω≦)!

続く…。

★★★ランキング参加中です★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ