2010/9/30 木曜日

『ゲゲゲのふるさと境港市へ☆感謝の歩み(*^_^*) NO.4』

カテゴリ: ゲゲゲの女房,一般 — 竹葉 @ 10:28:45

昨年の秋に、安来市の旦那様役の境港市さん、そして境港観光協会さんへ、観光のエスコートをして頂くことをお願いに伺ったのが、ついこの間のような気がします。
皆さん、一生懸命走り抜いた半年だったと思います(*^_^*)
本当に、お疲れ様でしたm(__)m!!

市役所貿易観光課の皆様も協会の皆様も、とっても爽やかなスッキリした笑顔で私達親子を迎え入れて下さいました(^人^)☆彡
【ありがとうございます】


本日のミッション終了(^^ゞ!!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します^ー^)人(^ー^!!

…この後、息子と共に医大へ…。

みんなで、支え合って生きてること。みんなで、つながり合って生きてること。250万人もの観光客が行き交うこの街は、エキサイティングなだけではありません。

様々な顔を持つ海のように、激しくエキサイティングな部分もあれば、いかなる状況におかれようとも頑張っていけるような勇気を与えてくれる街なのだと、私は境港市の魅力を再発見しました。

苦境に立たされていても、一生懸命に生き抜く中で、楽しみや喜び、沢山見いだしていける何かを、この街は教えてくれるような気がします。

水木しげる先生ワールドです。まさに…。
【勇気を与える街、境港市】
【優しさの街、安来市】

この2つの街を訪れて頂いた時、皆様に感じて欲しいです。

昭和の良き時代を振り返り【頑張ることと、寄り添い合うことで見えてくる温かな幸せ】を再び、見つめて頂けたら…。

私を含め、皆さん忙しすぎる現代を生きていますよね。

ご縁を見つけるだけでなく、見つめ直すこともまた心豊かに生きていけるような気がしています。【ありがとう】【ありがとうございます】

感謝の思いで、有り難くって、涙することの多い素晴らしい1年でした(T_T)→…(*^_^*)

境港観光協会にも、席を置かせて頂いている当館は、2つの街に育てて頂いています。ありがとうございます!!


今日の息子の日記。妖怪大集合!楽しかったね!母のアシストいつもありがとうねっ!

そして妖怪『いそがし』に取りつかれた?私は、じっとしていることが苦手です(笑)走ってなきゃ、気がすまない感じです(笑)皆さんに、【ありがとうございます】を、いっぱい伝えたい毎日です(笑)


最高のツーショットでしょう???(笑)

さぁ~!カウントダウン(≧▼≦)♪【不惑と魅惑の四十へ!!】


★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

『ゲゲゲのふるさと境港市へ☆感謝の歩み(*^_^*) NO.3』

カテゴリ: ゲゲゲの女房,山陰の食,観光情報 — 竹葉 @ 9:26:53


昼食は、まだ口にしたことがなかった『鬼太郎マグロ角煮入りラーメン』~(o^o^o)

そして、水木しげるロードのお父さん&お母さん的な存在の『京久野はきもの店』のお店へ^ー^)人(^ー^

自分への誕生日プレゼントとして下駄を購入しました(^-^)v
この下駄は、明日に御披露目しますね!


先日のぴったんこカンカン等、テレビ番組等よく登場されるお二人がいらっしゃる有名店です!


1年前、こちらで頂いた下駄の置き飾り。
(足回りがよくなりますように…、お客様の足が伸びますように!)と願掛けをし、この下駄を頂いたのでした(^人^)!!

その下駄裏に、お二人からのメッセージ、お名前も頂きました(*^_^*)
夫婦の大先輩です。
色々なことがおありだった夫婦の歩みだったと思います。
先輩のお背中を見ながら、私達夫婦も頑張ろうと心に誓いました。

涙流す日もあると思います。
子どもの健やかな成長に心悩む日も少なくないかもしれません…。
この日も、医大の通院日で息子と一緒に行動を共にしているのですから…(>_<)

でも、お二人に改めて勇気を頂きました!
有り難いですね。
頑張ってこられた方々のお姿は、心強いです!!

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

ご主人と奥さまと固い握手交わし、お店を後にしました…。【ありがとうございます】本当に【ありがとうございます】

『ゲゲゲのふるさと境港市へ☆感謝の歩み(*^_^*) NO.2』

カテゴリ: ゲゲゲの女房,山陰の食,観光情報 — 竹葉 @ 9:20:27

水木しげるロードには、139体の妖怪が迎えてくれますが、今日は駆け足なので、母のお仕事の足並みに揃えてもらいました(笑)


べとべとさん。ドラマのゲゲゲの女房出てきましたよね(^.^)b!


ラッキーにも平日なのに、鬼太郎に遭遇(o^∀^o)宝くじ売り場の奥さんと^ー^)人(^ー^
スクラッチ買いました(笑)


『水木しげる記念館』にて。
こちらの記念館の入場チケット付き宿泊プランも、竹葉の人気プランの1つです(*^□^*)V

※もう1つは、足立美術館さんの入場チケット付きプラン(o^o^o)♪

足を運ぶ度に、新しい発見のある街です(m’□’m)!!

目玉オヤジの形をした、体に優しい和菓子を発見(οдО;)???

牛乳、卵を不使用だなんてマクロビオティック的な感覚(m’□’m)?!
研究所のドクターと息子。
和菓子は、なんと!松江の和菓子の老舗『彩雲堂』さん製造。


私も、パクリッとしているところ…。
激写されちゃいました(;^_^A

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

次ページへ »