2010/9/21 火曜日

『吉報泊まりの後…(*^□^*)』

カテゴリ: ゲゲゲの女房,マクロビオティック,一般,取材 — 竹葉 @ 23:30:56

3連休が無事終わり、お陰様で満室御礼です(*^^*)

そして久々の女将の二の腕繁盛期の更新(;^_^A!!

3連休中、子ども達との時間もあまり取れませんでしたし、昨日は敬老の日。
私の実家の父母、彼らのおじいちゃん&おばあちゃんを誘って、夕食を一緒に取りました(*´∀`*)

息をゆっくり吸って、ご飯を食べることを久々に感じた夕食でした(苦笑)。

【おもてなし】と言う言葉が近年よく口にされていますね。
私はこの言葉を、【裏が沢山あって、表無し。】とも捉えています。
…要は、お客様にゆっくりとして頂くためには、裏方は充分な準備が必要であって、はじめて、ゆるやかな空間が生まれると考えております。
それだけに、自分自身は常に走っています(笑)

そして走りたいから走っています(笑)!
お越し頂いた方々の笑顔と『ありがとう』が聞きたいがために…。

多分、同業の女将さん方も近いお気持ちだと思います゜+。(*′∇`)。+゜

ただ、子育て真っ最中だったり、家庭での立ち位置、その他の置かれている自分の立ち位置等、複雑に絡み合うと…く、苦しくもなりますが…(^_^;)

私は、外の空気を吸いに行きます!

次のステップを踏んだり、ジャンプアップするためにも外の空気は大事です。
よって、昨晩は、祖父母との夕食後、子ども達と吉報泊まり\(^O^)/!!

そして、本日気持ちも、軽やかに衣替えをし、取材をお受けしました(*^□^*)v


衣替え初日は、実ものが付いた紫の着物。帯は山葡萄があしらってある白帯。
まだまだ暑く気温30度以上の本日は、帯締めは優しい淡いピンクに…(*^_^*)

種を蒔いてきたことが、ようやく花となり、実を結びますように…と今日は、この着物でスタート!

【ゲゲゲの女房】も、今週がいよいよフィナーレを迎えます(*^□^*)!!
今、島根県で一番盛り上がっているのは、安来です(≧▼≦)!と、私は言い切りますょ(笑)


本日、東京より取材でご来館下さった『夕刊フジ』の鎌田さんと^ー^)人(^ー^

来月、安来の優しさと当館のマクロビオティック☆ランチをご紹介頂けるそうです\(^O^)/
ありがとうございます(*^□^*)

夕刊フジさんは、関東&関西を中心に100万部以上発刊なさっています(^人^)!!

ご覧になられた方、是非ぜひ、お帰りなさいの優しい街、『安来市』にお越し下さいね゜+。(*′∇`)。+゜

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ