2008/11/25 火曜日

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 23:12:11

息子の長い長い3ヶ月の入院生活でしたが、お陰様で明日退院予定となりましたヽ(≧▽≦)/!!

この場をお借りしまして、崩れそうになりそうな母のことも支えて下さった沢山の方々に、
お礼を申し上げたいと存じます。
本当にありがとうございました<(_ _)>!!!

全快という形ではありませんが、子どもの健やかなる心身の成長を見守り、
そして今まで以上に心を配りながら、旅館業と同様、全力投球で参りたいと思います。

支えて下さった方々の存在の有り難さ、そして子どもからは、
母親をさせてもらってることへの有り難さも沢山感じることが出来ました。
とにかく全てが『有り難い』経験なのでした。

そして今日は、退院前の素敵なプレゼントがありました。
サッカー『ガイナーレ鳥取』の選手が小児病棟を訪れ、勇気や希望の力を注いで下さいました。
『大丈夫だよ。』『君は素晴らしいね。』認められ、
『さぁ、やってみようか』と気持ちのサポートをしてもらった時に子どもの瞳は輝きを増しますね。

子ども達のキラキラ度は、目標を差し示してくれる存在によって、
大きなものとなることを目の当たりにしました。

尾崎選手にキックを褒めてもらった息子は、明日からサッカー少年になったりして…?(笑)
スポーツ選手は、特に影響力も大きく、素晴らしい刺激を頂きました。ありがとうございました。

『ガイナーレ鳥取』の来季Jリーグ昇格を精一杯応援したいと思います。頑張って下さいね。
ちなみに『ガイナーレ鳥取』のキャプテン小村選手は、母校の先輩です~(‘-‘*)

島根県立松江南高等学校の今年の夏の総会においては、
チームから頂いたグッズをオークションにかけさせて頂き、
集まったお金を宮城県の被災地へ送らせて頂くなど、大変お世話になりました。

希望とチャレンジ精神という名の勇気と共に、
家族仲良く、元の生活に戻れることが嬉しくて嬉しくて、たまらない夜となりました。

2008/11/22 土曜日

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 0:38:52

今日は、11月22日。そう、『いい夫婦の日』です。
日頃の感謝を込めて、いろいろアイデアを練っておりましたが、予想外の息子の退院延期(T^T)
今晩も病院からブログとなりました…<(_ _)>

女将不在がすっぽりと抜けてしまった秋の行楽シーズンを、世話女房役?の主人は、
本当によく頑張って下さいました。

娘(5年生)の身の回りの世話もですし、育児、家事、仕事全般。
そりゃあもう、結婚してからこれ以上はないほどに頑張って頂いたと思います。
本当に感謝しても、しすぎるほどはないくらいに…(^_^;)

さぁ!!私の充電期間がそろそろ完了となります。
長い長い充電でしたが、バッテリーは充分ですp(^-^)q

忘年会→新年会シーズンとお陰様で繁忙日は続きますが、今度は『あぁ~この人と結婚して良かったぁ。』と
様々なシーンで主人に思ってもらえるように頑張るぞ(^-^)人(^-^)~☆

2008/11/19 水曜日

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 5:37:05

大山の紅葉が見頃です(o^-‘)b
先日、初冠雪を記録し、雪の白、紅葉する木々のオレンジや赤のコントラストを楽しもうと、
息子を連れてプチ外出。

入院中の気分転換にあの手この手ですが、親の想像以上に喜んでくれる息子の姿を見ると、
今度は逆に細やかな気遣いをする我が子だけに、負担になったかな(^_^;)と思ったり…。

あれこれ考えず、自分も気負わず一緒にいれる時間を楽しむことにしよう。
それが一番なのだから(^-^)人(^-^)♪

次ページへ »