2008/5/27 火曜日

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 2:56:39


初めて見る直径40センチのデコレーションケーキ(≧ω≦)b
ウェディングケーキ級の大きさもさることながら、お味もスペシャルでした。
T様御一行様が下さったケーキをお相伴させて頂きました。
家族の絆がしっかりと結ばれていて、非常に温かなご家族でいらっしゃいました。
一緒にほのぼのさせて頂きました(*^-^)ノ

2008/5/22 木曜日

カテゴリ: マクロビオティック — 竹葉 @ 23:54:55

今日はお昼の営業を休ませて頂きました。
島根県東部においてマクロビオティック食を食べることが出来る先駆け的な存在であり、沢山の方々に愛されている『ビーハイブ』さんに伺いました。とっても美味しく手間暇かかったお食事を主人と一緒に頂きました。
私がビーハイブさんのオーナーさんご夫妻が経営なさるスィーツの料理教室にお邪魔したのが、一年ほど前。マクロビオティックにさらに興味を持つキッカケを作って下さったのが、ビーハイブさんのオーナーさんご夫妻でした。出張前や会議の後は、凝り固まった自分の体を開放させる手段として、ビーハイブさんのお食事を頂くことは、私にとって最高の有り難い癒やしでした。
オーナーさんご夫妻は、大きなお役がお二人のために用意され、邁進なさいます。愛でいっぱいのお食事を通じて愛でいっぱいの世界となるよう、今まで以上に沢山の方々の心を身体を癒やして下さることだと思います。ホームページ上で、感謝申し上げます。どうもありがとうございました。そしてスタッフの方々の笑顔も恋しくてお店に伺ってました。
本日のお料理も真心いっぱいで、そして真心でもってもてなして下さいましたし、素敵な空間をどうもありがとうございました。
オーナーさんご夫妻、スタッフの皆さん方の益々のご健勝とご多幸を心よりお祈り致しております。どうしても食べたいお料理でしたから、旅館をお休みしたような1日でした(^^ゞもっともっと食べたいお料理でした。大阪の皆さん。羨ましいなぁ…。

2008/5/19 月曜日

カテゴリ: マラソン — 竹葉 @ 16:49:53

マラソンの相方の豆女将が、このところ風邪ひきでダウンしています。
早朝五時半起きで、ジョギングに出掛けることになっていますが…。
三日坊主の私は、またもや夜更かしさんに逆戻り(T^T)
娘の完治を願いながら、早寝を誘うため?にもこのところ続いているのが読み聞かせ。小学校高学年になると、ちょっとご無沙汰になっていました。
短編が良いと思って選んだ物語。二話三話と進むうち調子が出てきてどんどん読みたくなってしまう私(^-^;
娘が一言。『お母さん、あんまりコワくなる話が多いけん、寝られん…。』
イソップ物語は多少?残酷な話があり、眠る前の読み聞かせには、不向きです(苦笑)…ごめんごめん(^^;)

次ページへ »