2010/11/28 日曜日

『晩秋を楽しむ(´∀`)』

マクロビオティック食をお召し上がりになるお客様が、グッと増えました゜+。(*′∇`)。+゜

今日は、松江の白潟天満宮(天神さん)近くの、自然食の提案をなさっているお店『向日葵』さんに買い出しに行きました^ー^)人(^ー^


天神さんのイチョウの木から、舞うようにイチョウの葉っぱが落ちてくるのが素敵で見とれてしまうほど…(m’□’m)


娘と^ー^)人(^ー^
学問の神様、天神さんのイチョウの葉っぱが背中に入ったと、大笑い(≧ω≦)
縁のあるイチョウだと持ち帰ると言う娘…。

どんなご縁(・・?)元を担ぐの…(・・?)

目一杯、買い出しをした後…(^^)d


今が日本一の干し柿作りの最盛期!!
実家の柿畑と柿小屋の全景。
そう言えば、この柿小屋が高速道路から非常に目立って見えるため、【アレは何だろう(・・?)】と某テレビ局の取材があったほど…m(__)m(苦笑)


犬のハッピーと娘


柿のれん゜+。(*′∇`)。+゜…父の後ろ姿。


父ニッコリ。
東京日本橋千疋屋総本店さんを中心に、日本一の干し柿を出荷し続けている実家の父は、さらに柿酢を展開する夢を描いています!!

身近にチャレンジし続けるお手本がいることは本当に有り難いです゜+。(*′∇`)。+゜


そして、柿の葉仮面(^皿^)

晩秋の季節の美しい移ろいを少しでも楽しめる環境にいる私は幸せ者だなぁ…と感謝しながら、家業にダッシュで帰りましたε=┏( ・_・)┛!!

今日も、顔晴ろっと^ー^)人(^ー^♪♪♪

★★★ランキング参加中です★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

2010/11/27 土曜日

『よしっ!これだっ(≧ω≦)♪』

旧暦の神在月限定で、大人気になっている立寄り帖があります。
代表的な出雲神話のパワースポットである神社と共に周辺のガイド情報がセットになったスッゴい気のきく嬉しい冊子があるんですV(*^□^*)V

地元島根県東部に住む私でさえワクワクしちゃうような、心づくしのガイド紙なんですょ(^^)d

中を開けると…。


これは出雲神社バージョン゜+。(*′∇`)。+゜女の子ティストなスタンプを集める仕掛けもあります(*^^*)

古事記編纂1300年を3年後に迎える島根県ですが、縁結びの神様、出雲大社さんの平成の大遷宮も同じく3年後…(^○^)
神代の時代の日本のルーツが出雲地方にあると言う説も最近また急浮上していますし、きっとこの3年後に向けて大きな大きな盛り上がり、氣運が生まれることを肌で感じつつあります(*^_ ’)☆☆☆彡

島根県にお越し下さいませ!

心豊かな旅のご提案が出来るエリアです!

神代の時代に思いを馳せ、今私達が生きてる実世界に再び目を向けた時、これまで以上に目に飛び込んでくるものが輝いて見えると私は思います!!

まだまだまだ磨ききれていないところだらけの私自身ですが(笑)、さらに輝きを増すことが出来るように、
皆様と一緒に輝けるよう、【よしっ!今だっ!これだっ!】と感じたものをお伝えし続けたいと思います。

輝ける美しさは、睡眠から…(笑)これはなかなかですけれど…(笑)

最近感じたこれだっ!の車(*^^*)

とうとう買ってしまいました、以前から欲しかった【ハマー】

…なんて嘘です

ホントは、ご愛顧頂いている某会社社長さんのセカンドカー(≧ω≦)!

おっきなおっきな車に乗って、自然に飛び込みたい(笑)

今日も、笑顔を大事に顔晴りまぁ~すっo(^∇^o)(o^∇^)o…さぁ…分身の術…(笑)♪

★★★ランキング参加中です★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

2010/11/26 金曜日

『大きな愛情で\(^O^)/!!』

カテゴリ: お客様,ゲスト,子育て,家族 — 竹葉 @ 12:29:40

現在は書家として活躍中の私の叔母が、高校→大学の御学友の皆さんとお越しになりました。


かつて教職についていらした皆様に、仕事を持ちながらの子育てを、経験豊かな観点から、笑いを交えて教えて頂きました(*^□^*)

☆おおらかな気持ちでいること。

☆大きな愛情で。

☆何とかなるさっ!(笑)

はいっ(*^□^*)!
子どもと共に伸びやかに成長し続けたいと思います。
ご来館誠にありがとうございましたm(__)m!!

★★★ランキング参加中です★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

次ページへ »