2010/11/27 土曜日

『よしっ!これだっ(≧ω≦)♪』

旧暦の神在月限定で、大人気になっている立寄り帖があります。
代表的な出雲神話のパワースポットである神社と共に周辺のガイド情報がセットになったスッゴい気のきく嬉しい冊子があるんですV(*^□^*)V

地元島根県東部に住む私でさえワクワクしちゃうような、心づくしのガイド紙なんですょ(^^)d

中を開けると…。


これは出雲神社バージョン゜+。(*′∇`)。+゜女の子ティストなスタンプを集める仕掛けもあります(*^^*)

古事記編纂1300年を3年後に迎える島根県ですが、縁結びの神様、出雲大社さんの平成の大遷宮も同じく3年後…(^○^)
神代の時代の日本のルーツが出雲地方にあると言う説も最近また急浮上していますし、きっとこの3年後に向けて大きな大きな盛り上がり、氣運が生まれることを肌で感じつつあります(*^_ ’)☆☆☆彡

島根県にお越し下さいませ!

心豊かな旅のご提案が出来るエリアです!

神代の時代に思いを馳せ、今私達が生きてる実世界に再び目を向けた時、これまで以上に目に飛び込んでくるものが輝いて見えると私は思います!!

まだまだまだ磨ききれていないところだらけの私自身ですが(笑)、さらに輝きを増すことが出来るように、
皆様と一緒に輝けるよう、【よしっ!今だっ!これだっ!】と感じたものをお伝えし続けたいと思います。

輝ける美しさは、睡眠から…(笑)これはなかなかですけれど…(笑)

最近感じたこれだっ!の車(*^^*)

とうとう買ってしまいました、以前から欲しかった【ハマー】

…なんて嘘です

ホントは、ご愛顧頂いている某会社社長さんのセカンドカー(≧ω≦)!

おっきなおっきな車に乗って、自然に飛び込みたい(笑)

今日も、笑顔を大事に顔晴りまぁ~すっo(^∇^o)(o^∇^)o…さぁ…分身の術…(笑)♪

★★★ランキング参加中です★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

6 Comments »

  1. もし仮に ハマー を買ったとしても、ちょっとそこまで買い出しに
    の使い方は止めて下さい。駐車場に苦労します。(笑)
    あくまで自然の中を走る為に使用して下さい。
    もともと軍用車ですから・・・

    自分の車も結構車幅が有ります。駐車場に入れたはいいが、
    自分が降りられない そんな駐車場結構あります。

    女将は問題ないかも知れませんが、自分は均整がとれていますが、
    BWH 100 100 100 おまけに短足
    ドアーを目一杯開かないと降りられません。(苦笑)
    狭い駐車場では、昇降時に身体の各所を引き締め
    全身がツリそうです。

    最初に買った車は、イスズの4ナンバーの四駆。
    注文はただ一つ、ぶつけてもぶつけられても安全な車。
    今の車もオプションは只一つ 四駆

    後日、好きな車から見る女性の好みと言うような特集で、
    四駆を選択する男は、わがままな女性を好む傾向が有る様です。

    非常に微妙です。(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2010/11/27 土曜日 @ 14:10:56

  2. 「Coming out!!」
    今乗っている車は、国産N社の旧型のM車(1.5ℓ)。
    先日近くのお寺に行く用事で、止めつけない場所に駐車しようとバックをしたら、
    「ガツン」と音がして「あっ!やってもた!!」
    たまたまそこの建物が凹凸(おうとつ)が有り、後ろ正面から解らず、
    ぶつかってしまった。(修理は車両保険30万円相当)
    目の病気の悪い面(左目が見にくい)が出てしまい、遠近感が取りづらい。
    余談ですが、3Dテレビが見えません(3Dテレビ買い替え無くて済むんです!)(笑)
    普通の運転にはさほど問題は無いのですが、疲れてくると霧が掛かった様になります。

    皆様にご心配をかける様な話をするかと言うと、『眼科検診』をお薦めします。

    最初におかしいと思ったのが、遠近両用眼鏡を買いに行き、視力検査で、左目検査中
    右端に黒い部分が有り、眼科医に行くと「重症の緑内障」と言われました。
    毎年会社で健康診断しているが発見出来なかった。何故かと言うと検査機が双眼鏡を
    覗くタイプだった事が原因だと思います。

    「緑内障」は40歳代10人に1人と言われています。
    原因は不明ですが、遺伝が原因とも言われ、私の母も緑内障でした。
    この病気は痛みが全く無く、気付いた時には重症と宣告されかねないので、
    近くの眼科で「視野検査」をお薦めします。治療は、専門医のいる病院をお薦めします。

    もう今年は過ぎまが10月10日は「目の日」です、目を大切に!!

    Comment by 明石のたこ — 2010/11/27 土曜日 @ 16:05:53

  3. 10月10日は「目の日」なんですねぇ~(*^□^*)

    読書時間を何より今求めていますので、
    大事にしたいと思います。

    ありがとうございましたm(__)m

    Comment by 竹葉 — 2010/11/29 月曜日 @ 20:23:01

  4. ヒロさんへ

    ハマーは軍用車ですかぁ(m’□’m)!

    そして素晴らしいスリーサイズのご披露をありがとうございました(笑)

    そして四駆を選択する男もまた、わがままなのでしょうか?ヒロさん(笑)

    私は、ちょっこしワガママです!…ちょっこし、ね(笑)

    Comment by 竹葉 — 2010/11/29 月曜日 @ 20:24:33

  5. 悪路を制する と言うところから わがまま・気の強い女性を
    制御したがる傾向が有ると解説していたように記憶してますが、
    自分の四駆はあくまで自分の為。

    自分は、支店幹部から見るとどうも目障りだったようで(笑)、
    支店から離れた所へよく転勤させられました。
    当然冬が厳しい場所が、それなりにありました。
    私有自動車を業務用に使用する為、安全面を考えて四駆を選択しました。
    仕事に負けたくは有りません。(笑)

    わがままでは無く、忍耐強い方です。じっと我慢の子であった(大五郎か!)
    社長のブログにもコメントしましたが、自分は広島弁で言うところの
    【いちがいもん】(一徹者・頑固者)です。

    一度口にしたら一歩も下がりません。が 常に何歩か先を読みました。
    風向き・雲ゆきが変わりそうだったら即転進(日本帝国陸軍か!)
    「今日はこれくらいで勘弁してやる」

    臨機応変そして終わりの美学は大切だと思っています。
    終わりにしなければならない事が出来た時、次に繋がる終わり方を考えていました。
    あくまで自分の『戦陣訓』です。

    ただ、ビジュアル的に目がいくのは、気の強そうな顔立ちの女性です。(苦笑)

    Comment by 時無蛾 — 2010/11/30 火曜日 @ 9:14:05

  6. 本日、決算申告日!!!

    女将は我が城を守るべく、殿の出陣を見守るのでございます・・・(笑)

    Comment by 竹葉 — 2010/11/30 火曜日 @ 10:10:11

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.