2004/7/12 月曜日

カテゴリ: マラソン — 竹葉 @ 12:35:30

 早いもので「大栄町すいか長いも健康マラソン大会」(3km高校生女子以上の部)に参加してから1週間が経ちました。
なかなか結果報告をしないので、かなり成績が悪かったのではと思われているかもしれませんね(苦笑)。
じ、じつは若女将病気になる!?疲れから寝込んでいる!?ではなく、久しぶりに走った快感から、走らなくては(もしくは運動しなくては)いてもたってもいられない病気になったのでした。
結果は約400人中48番で、タイムは14分47秒というものでした。私は自分の中で15分以内を目標にしていましたので、まずまずでした。作戦ミス(!?)もあったものの(①RCチップの計測方法がいまいち分からなかった②スタートラインにはすでに皆さんいて、後方にあまり人がいない状態だったこと等)、気持ち良く走ることができました。
気温34度の中でしたので、暑さといったら半端なものではありませんでしたが、この大会の雰囲気の良さと行ったら!!
完走後に食べた大栄すいかの美味しさは格別でした。
あっ、二の腕ですが、夏になりましたね。ちょっと鍛えてますって感じになりましたよ。
着物の袖元からはお見せ出来ないのが残念ですけど(笑)
鳥取県大栄町の皆様方、そして応援して下さった方々、どうもありがとうございました。
そして、今大会参加出来なくて、「若女将の二の腕繁盛記」を読まれて興味を持たれた方、来年は是非ご一緒しましょう!!
…今日もどこかで走るための空き時間はないものかと企んでいる若女将でした。

2004/7/3 土曜日

カテゴリ: マラソン — 竹葉 @ 12:35:06

いよいよ明日となりました!大栄町すいか長いも健康マラソン大会!!
GW明けから慌ててジョギングから始めてはみましたが、お昼の御会席のお客様の応援を頂いて(○○自治会の皆様ありがとうございます)、いざ出陣!?
連日倒れそうな炎天下の中でのマラソンはどうなることやら???
タイムを取るか、スイカを取るか、かなりの葛藤がありましたが、お客様が一言アドバイス。『やっぱり実を取るだわね!。』ありがたいお言葉を頂戴致しました。
それでは、また明日ご報告したいと思います。
母が頑張ることで、子供達は大好きな「日本一美味しい大栄スイカ」が食べれるのでした(笑)