2010/12/31 金曜日

『いい夫婦』

いい夫婦宣言をしている街【安来市】゜+。(*′∇`)。+゜

やっぱり、【ゲゲゲの女房】のドラマ高視聴率の影響が大いに街全体、島根県、ん~山陰両県を包み込み、ご縁ですとか、夫婦仲良くを意識するような機会が増えているような…(*^^*)?

年の瀬のご挨拶に、実家を駆け足で訪れました。(ご宴会の合間です…(^-^;)


東京日本橋の【千疋屋総本店】さんに出荷する干し柿の山…山…山。
山に埋もれて2人で作業中の両親^ー^)人(^ー^

いい夫婦のお手本が近くにいます。
同時にピースサインをする2人(笑)

見守ってくれる人がいて、娘もこの1年を無事過ごすことが出来ましたm(__)m

【良いお年を!】

~お陰様で良い年を送らせて頂きましてありがとうございます。
そして来年もまた良いお年をお迎え下さいませね~

さぁ~っ!明日は【良いお年!】を何人の人に言えるかな(。≧∇≦。)♪♪♪

★★★ブログランキング参加中!!★★★
この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

『掘り出し物☆カーディガン現る(@_@)!!』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 2:54:59

大掃除・大掃除・大掃除!
頭をよぎるのは、自宅の大掃除が未だに中途半端な状態であること…(-_-;)

何でこんなにやっきになってしまうのか分からないほどですが(苦笑)、とにかく今年はお陰様の波が沢山ありましたので、自宅のクローゼットの中は時がとまってしまったかのようでして…(;^_^A

【ゲゲゲの女房】、【足立美術館さんの新館オープン】有り難い事が続き、慌ただし過ぎる毎日に気がつけば私達夫婦は、着物や仕事着を除くプライベート服は夏のまま…(笑)

子ども部屋も、よくモノが見えなくなりました。
洗濯物の山が出来たり雪崩が起きたり…(@_@)目を覆いたくなる光景が度々ございました…。

で、整理整頓。
【断捨離】ですっけ(・・?)…随分致しましたが掘り出し物も出てきました!


実は、このカーディガン、毎年衣替えに時期に防虫剤を添えることを繰り返し、袖を通すことなく数年経ち…。

なんとっΣ( ̄□ ̄;)!気づけば…20年選手のカーディガンだわっ!!

(//∀//)…高校生の時に羽織っていたような…。

途中、ボディコン・ワンレン時代があったり(笑)、ミニスカート全盛期がありましたけど、今は365日のうち300日は着物を着ていますし…。

二部式や作務衣の上に羽織ると暖かくてちょうど良いのです(*^^*)

受験時代かな。きっとその頃に愛用していたような気がします。

何だか嬉しくなって、写真を撮ってもらいました(*^^*)

写真を撮ってくれた高校生の男の子は、来春卒業予定です。
私達のもとを巣立つ日が訪れますが、ウチに来てくれたからこそ伝えられる精一杯の【生きてく力】を教えてあげたいです^ー^)人(^ー^

受験生の皆さん。
新しい自分探しの旅に出掛けようとしている皆さん。

選んだ時点で、何かが決まってしまうわけではなく、そこから先が勝負です!!

40年しか生きていない私ですが、自分の望む形に物事が行かなくても、納得するまでやれば何かが見えて来るとお伝えできます!!

【竹葉女将のサクセスに対する考え方】

1.成功(念願成就)は成功するまでやるから、成功なのです(笑)

2.どうやっても、納得するまでやってもやっても、納得が得られなく、成功への光が見えない場合は、早い段階で方法(見方)を変えましょう(笑)。

3.上記二点を踏まえながらやっぱりダメな時は、その事柄は私にとってどうでもいいことだったと思うようにしましょう(笑)

いい加減な~(-_-メ)!なんて思われたらごめんなさいね(笑)

こだわりの女将とか言われてるようですが、こだわり過ぎるのは良くないし、(こだわり過ぎると頑固者)塩梅が大事なのです!

気が早いかもしれませんが、来年早々の大勝負に出る母校の後輩の皆さん!!
身体に気をつけて頑張って下さいねp(^^)q!!
受験時代に着ていたカーディガンを羽織り先輩からエールを送らせて頂きますっ(。≧∇≦。)☆彡

最後に!【成せば為る!!】

★★★ブログランキング参加中!!★★★
この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

『15年前のキューピッド役(^.^)b!』

カテゴリ: お客様,ゲスト,子育て,家族 — 竹葉 @ 2:45:38

私は、15年前の雪がチラチラ降る夜、いやドカ雪になりかけていた…(-_-;)
雰囲気のいい居酒屋でプロポーズを受けました。

結婚を意識するようなお付き合いが始まったキッカケは諸説ありますが(笑)

主人の大学時代からの友人の結婚式二次会に呼んで頂き、とっても居心地の良い空間だったことが決め手だったように思います(*^^*)

私達を導いて下さったお2人が、お嬢さんと一緒にお越しになり、それはそれはもう旅館内に響き渡る程の笑いでいっぱいの夜でした(^皿^)!!!

着物を着ている私は、途中息苦しくなるほど笑いすぎました(≧▼≦)


そして、この日も登場(´ψψ`)♪『電気ブラン』と『UNO』☆ヽ(▽⌒*)
我が家の一大ムーブメントを呼び起こしています(笑)

『UNO』には、少し自信がある私です(^ .^)y-~~~策略を立てるのが、なかなか上手いと自負しております…意地悪ってこと(;^_^A?

百戦錬磨とまでは言い切りませんが、これもまた気合いです(笑)

ブログには、掲載出来ないような今年は重いネタ?恥ずかし過ぎるネタ?数々ございましたが、とにかくみんなが元気でいることが一番有り難いです゜+。(*′∇`)。+゜

この日、もう一組のご家族と、三組の家族でお楽しみ会をするはずでしたが、小さなお子さんが急な発熱で…(ToT)

早く良くなって下さいね!
そしてまた集い、【これでもかっ(。≧∇≦。)!!】と言うぐらいにみんなで笑いましょうね^ー^)人(^ー^☆彡

最後に…先生…【生音】最高に笑えました!
ありがとうございました(。≧∇≦。)(。≧∇≦。)(。≧∇≦。)

★★★ブログランキング参加中!!★★★
この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

次ページへ »