2010/12/18 土曜日

『命の尊厳さ…』

カテゴリ: 子育て,家族 — 竹葉 @ 23:49:15

我が家に素晴らしい犬がやってきて、可愛がってあげれたのは、たったの3ヶ月ちょっとでした。

アッと言う間の出来事でした…。

ひょっとしたら子ども達の身代わりになってくれたのかもしれない、そんな最期でした…。

私の胸の内をブログに載せることは、迷いました。
沢山の方々にご覧頂いているブログで、悲しみ一色のものをお伝えするのはどうかと思いましたが、私の日記ですので…。

記しておきたい日記ですので…。

愛犬のシャアは、沢山、沢山のことを教えてくれた犬でした。

子ども達も各々に【命の尊厳さ】について深く考えたことはもとより、煌めく彗星のごとく現れたシャアに…本当にお星様になってしまったシャアに、誓いをたてたようです。

私は…。
こうやってても、最近、ここまで泣いた記憶はありませんが、【大好きだよ!】といつも笑ってる顔をして、みんなに笑顔を振りまいていたシャアに誓いを立てたいと思います。

【大好きだよ!ありがとう!】が、伝わるほどの笑顔を忘れず、人をHAPPYにさせる努力をしていこう。

このことを今日、誓います。

【無理しないで。笑顔、忘れないで。】と教えてくれた犬でした。

シャア君、我が家にやってきてくれて、本当にありがとう…。

『カサブランカ・ダンディー(≧▼≦)♪』

カテゴリ: お客様,ゲスト,出雲神話,山陰の食 — 竹葉 @ 11:34:56

師走に入り、何かと大童(おおわらわ)…髪の毛も振り乱し……と言うのは、いかなる状況においても女将道にはあり得ず、今日も頑張ろうと思うのだけれど、元気が今一つの朝……(-_-;)


大輪のカサブランカの花を抱えた、ダンディーな殿方がいらっしゃいました(≧▼≦)!!!


活けた直後。
モチベーション俄然、上がります(笑)!!

お慕い申し上げているその方は、高い高い所にいらっしゃいますので、なかなかお会いするチャンスかございません。

イバラの道でも挑戦し続けることや、仕事に対してモチベーション高く居続ける見本を示して下さる男性です(*^^*)。
…厳しい厳しい人なんですけど、ロマンチストでいらして…゜+。(*′∇`)。+゜

カラブランカの花言葉は、高貴、尊厳。

高貴には程遠い私だからこそ、応援して下さることに感謝です(≧▼≦)!!

『ストレス解消やリラックスや、ん~気分転換する時間が女将さんにはありますか(・・?)』と、よく皆様に聞かれます(苦笑)

プチプチ幸せ感を感じたり、プチプチ☆ストレス解消法は沢山持ってます!
…でないと、この職業を楽しく続けられませんから(笑)


ブログ更新前に、勾玉クッキー食べました。

向こう側に見えるのは、最近お気に入りの香水、『サムライ・ウーマン』(笑)

名前がいいでしょ!

『さぁっ!!今日も、行くわよっ!!(by女将モモレンジャー)(。≧∇≦。)』

★★★ランキング参加中です★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ