2008/7/29 火曜日

カテゴリ: お客様,野球 — 竹葉 @ 22:03:15

本日は、おそらく竹葉が始まって以来のご高齢のお客様がお見えになりました。
とってもとってもお元気で、美しい方でした。ナント105歳の御奥様。
私達の世代が100歳以上を目指すには、どのような健康長寿法を取り入れていけば今日のような素敵な御奥様になれるのか???
自分の生き方に、責任と楽しみを持つことでしょうか…。
主人の大好きなプロ野球チームのオーナーをお孫さんに持つ、御奥様のご来館でした。
人に対して、自然と合掌し笑顔を交わすことが出来たことを心の底から有り難いと感じた1日でした。きっと、その方の魂に触れることが出来たからなのでしょうね。そのような人物になれたら素敵ですね。非常に印象深く笑顔に深い優しさを感じる御奥様でした。
来年は新球場になりますし、主人はこれまで以上に野球熱を上げて応援することでしょう(笑)
来年の家族そろっての野球観戦が決定かなヽ(≧▽≦)/?

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 8:25:59

昨日、久しぶりにプールに行きました。
集中して仕事をした後は、体を解放させてあげることが大切なのだと改めて実感。
子ども達がヘトヘトになるまで泳ぎたがる意味が、何となく分かる気がしました。
子ども達は、いかなる場面でも常に学び続けているがために体を解放する必要があるのだと。
久しぶりのクロールは、決して人様にお見せ出来るような泳ぎではありませんが、
最高に気持ちの良いヒトトキでした。
プール行きを、せがみ夕方まで待ってくれた子ども達に感謝。

2008/7/22 火曜日

洗礼

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 21:31:49

夏休みに入り、気合いを入れていこうと思いお道具を新しくしました。
包丁を新調し、素晴らしい切れ味に感心、そしてちょっと考え事をしたところ…。
『ひゃあぁぁぁ~((○(>_<)○))!!!』
やってしまいました…。
心臓より高い位置に指を上げて…止血して…。
思いほか勢いがよく…。真ん中の指に包帯をしていると、プロとして恥ずかしい限りです(T^T)
お道具に試されてしまいました。
気合いを入れて、夏を健やか過ごしていきたいと思います(。・_・。)ノ

次ページへ »