~神話の国☆島根県出雲路~ 温泉旅館『竹葉』女将の二の腕繁盛記

女将プロフィールはこちら

さぎの湯温泉旅館
「竹葉」小幡美香のプロフィール

☆農林水産業の組織の全国金融機関として、また日本国内最大規模の機関投資家として巨額の資金運用を行う「農林中央金庫」の松江支店に短大卒業後7年間勤務。
退職時には、県内の組合組織の資金運用セクションを任される。
畑違い?とも思えるが、サービス業と言う共通性がある旅館業に嫁ぐ。
まさに、愛こそすべてで…。
3代目女将。

2001年調理師免許取得と同時に旅館の看板料理となった「薬膳料理」を展開。
以降、地方情報誌、新聞、経済誌、TVにと多数取り上げられることとなる。

2006年「楽天トラベル」主催の「全国女将の心のおもてなしコンテスト」に山陰代表として出場。
インターネット上の投票によるもので、「小粒でキラリ
」を合い言葉に、堂々第4位。

2008年KIJ(クシ・インスティテュート・オブ・ジャパン)認定のマクロビオティック・フードコーディネーター
の資格を取得。
[
マクロビオティックとは、日本語では「健康長寿法」とも訳されるが、玄米や野菜・豆類・海藻類を中心とした
伝統的な日本の食文化を基盤とした食事法のこと。]

☆2010年人気ブログサイトの『にほんブログ村』の『女将・若女将ブログ』人気ランキング1位獲得(*><*)!!~
上位ブログをキープ♪

☆近年は、日本人の食の作法やおもてなしの心の観点から市内小学校、幼稚園、保育園を対象に、食育の講義も行う。

☆趣味は、茶道、読書、アウトドア、ジョギング等。小型船舶免許を持ち将来は離島で自給自足生活が夢♪
☆日常会話的な韓国語を少々。
島根県の観光プロジェクトの1つである「縁結び」のブランディングのための協会、
『神話の国出雲路縁結び観光協会』の
ワーキングスタッフとして島根県の観光振興・発展に情熱を燃やす!!!

安来節保存会に所属。
どじょう掬い踊り(男踊り)の道を極めようと日々の仕事の合間を縫ってお稽古に通う。
~名物女将なるか!?~
   

小粒ですが(笑)自称、島根県一まめな女将さんです!!
【まめな=出雲弁で『元気な』の意味】

よろしくお願い致します(^o^)/♪♪♪