2008/8/27 水曜日

『なりたい幸せへの第一歩』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 19:53:11

夏の始めに、心に誓った縦割れ腹筋は、勝手に出来ました。
そして、この度、また誓うことが。
以前は、新作のチョコレートは誰よりも早く知っていたような気がします。
今日、大好きなチョコレート類を完全に封印しようと思います。
心に思い描くコトが実現するまで。
私は命を大事に守りはぐくむ立場である母親。
マクロビオティックを知ることで、より豊かに生きていく術を沢山教えて頂きました。
そう、これからは知るだけでなく実践し続ける大切さを体感したいと思います。
米子の美味しいピッツァ&パスタ屋さんで頂いたクラシック・ショコラを最後に封印。

子どもとの夏休みが、もうすぐ終わります…。
息子の笑顔を正面から受け、この上もない母としての喜びを感じながら、
彼にも心密かに誓いました。
自分が手に入れたい幸せの形を求めて、よりピュアにシンプルに軽やかに、
そして自己責任のもと、しっかりと前へ進みたいと思います。

あ、夏休み最後を迎える娘は修行の旅へ?!
親戚の家に泊まっても寂しいとベソかいて泣いて帰ってくる娘は、大山合宿へ。
自ら、望み目標を持って知る人が誰もいないところへ。
心身共に成長して帰るであろう娘を抱きしめ、温かく迎えてあげようと思います。
節目を幾度無く感じる夏でした。親も成長し続けたいものです。

我が家のケーキは…

カテゴリ: 誕生日 — 竹葉 @ 19:50:25

我が家は、7月おばあちゃん、8月長女、9月私、そして10月主人と4ヶ月連続で誕生のお祝い。
もちろんケーキは、毎回つるだやさんです。
遅くなりましたが、7月、8月の報告を。

おばあちゃんは、銭太鼓と、いつも子供たちの面倒をみて頂いている野球のデザインでした。


長女は、オリンピック期間中だったので…。
野球は残念でしたが、ソフトボールの試合で熱くなりました。

2008/8/9 土曜日

竹葉オススメ商品?!

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 0:33:20

朝に良いことが起きると、その日1日が素敵な1日となりそうな気がして嬉しいものですよねヾ(^▽^)ノ
私なんて、かなり縁起を担ぐ方なんですけど。
頼ってはいけない、あまり口にしてはしけないと思っている物の一つに、栄養ドリンクがあります。慢性的な疲労と睡眠不足から、旅館横に設置してあるダイドーさんの自販機のアリナミンVに、このところお世話になっていまして…。今朝も、花を活けるのに、何だか集中出来ず、吸い寄せられるかのように、いつもの自販機へ…。
『おめでとうございます!30秒以内にお好きなモノを…』の自販機の声に、栄養ドリンクを飲む前からググッとハイテンションになったのは言うまでもありません(笑)
実は、ダイドーさんの自販機と相性の良い?私。持ち主が、何回も当たる経験をさせて頂いてます(≧ω≦)b
当館横のダイドー自販機、オススメです(o^-‘)b♪

次ページへ »