2011/4/22 金曜日

『矢の原会☆盛会p(^^)q!!』

我が母校、島根県立松江南高校は、今年で創立50周年を迎えます\(^o^)/!!

昨晩は、理事会がありました(^O^)


同期26期生です(^-^)v


今年、赴任なさった山田和彦校長先生(私の左側でいらっしゃいます。)
そして矢の原会、岡田正治会長、17期生の先輩(アスリートです!)と、ご一緒にパチリっ(*^□^*)

創立50周年記念式典には、松江南高校出身の東大教授、【玄田有史・げんだゆうじ】先生をお招きし、
ご講演を承る予定です゜+。(*′∇`)。+゜

労働経済学・希望学をご研究なさっておられ、近著では【希望のつくり方】があります!!

希望のつくり方
岩波新書の最新刊です!

閉塞した現状を乗り越え、希望を作り出すヒントを、先生のお人柄を感じながら読み進めて行くことが出来ます。

先行き不透明どころか、この先、真っ暗?と思いそうになる不安感を、少しでも和らげてくれそうな著書とも言えます。

東日本大震災以降、今まで以上に日本が、社会が、個々人が熱く、しなやかに、そして【和】の精神を念頭につながる時!!だと言えます。

母校、島根県立松江南高校の卒業生の会から成り立つ【矢の原会】を軸に、私に出来ることをまた、一生懸命させて頂きます!!

【島国ニッポンの根っこの精神が根付く、島根県】

~がんばろう ニッポン!!~

今日も、みんなで顔晴りましょう^ー^)人(^ー^☆彡

★竹葉おススメの宿泊プラン★

●ご当地スイーツ&足立美術館入館券付●大満足プラン 

■2食付■迷ったらコレ♪料理と温泉を愉しむ◆

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

2011/3/22 火曜日

『和の心』

カテゴリ: お客様,東北地方太平洋沖地震 — 竹葉 @ 2:36:12

先ほど、スィーツに関するブログアップしました(*^^*)
でも……。…こう書いていても、どんなお料理を作っていても心の真ん中に被災地の皆さんのことが気になっている自分がいます…。

同じ日本人ですから、皆さん同じような気持ちを抱きながら今日に至ると思います。

ブログ村の女将・若女将ブログで、同じ女将さん仲間が各々の立場から、自分に出来ることを一生懸命なさっていますよね。…頭が下がります…。

私の場合は、ワガママ言ってられませんし、弱音はいてる場合じゃないな!と思います。
昨日と変わらない商いをさせて頂いているのですから…。

どちらかの女将さんブログで拝見しました。

【経済を自粛させてはならない。】

【一生懸命働く!!、元気を出して働く!!】

個人レベルで出来ることはもとより、当館では、ご宿泊なさったお客様の御代の2%を義援金に当てさせて頂くことに致します。

ご旅行なさった方々の有り難いお気持ちをリレーさせて頂ければと思います。

東北地方をはじめとした、被災地から距離のあるここ山陰地方では、宿泊施設として被災者の方々への直接の支えになって差し上げることが機会が少ないかもしれません…。
もどかしい気持ちでおります…。

しかし、しっかりと志を持ち、長い目で皆様と共に日本経済をを元気にしていく努力を致しますp(^^)q!!

ご遠方からのお越しも大歓迎です!!勿論、地元からのお越しも!!

そう、書きかけてコメントを保存していましたら…。

本日は、地元、出雲市からのお客様がございました!!
ブログをご覧頂いているとのこと゜+。(*′∇`)。+゜
そうやって、私達日本人は、互いの気持ちに寄り添い支え合うことで日本経済を元気にしてきたんですよね!!

日本の心。和の心。足し合う、【和の心】日本人でいることを誇りに思います。
さぁ~!今日もみんなで顔晴ろう~~~p(^O^)(^O^)(^O^)q!!

★竹葉おススメの宿泊プラン★

『ゲゲゲの女房』放送記念プランも大好評!!奥様、彼女へのプレゼントに是非!!

 足立美術館さん目的の方におススメのプラン♪

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!



★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

2011/3/16 水曜日

『救済支援物資』

カテゴリ: 東北地方太平洋沖地震 — 竹葉 @ 8:58:19

今朝のBSS山陰ラジオ放送で、『先日の米子で集められた物資が無事仙台に着き、炊き出しもなされました…』と伝えていました。

身近な場所から、少しでも早く動いていらっしゃる方々に敬意を表すと同時に、私も出来る事をしっかりと!と思っています。

身体を使って…時間を使って…なかなか出来ない中で、私は少しずつでも節約し、個人的には義援金の形で関わらせて頂きたいです。

被災地で、何がどのような状態で足りないのか情報をつかみながら動くことは難しいので、私はそのような形で参りたいと存じます。

少しでも、多くの人が早く温かいご飯が食べれますように…。

次ページへ »