2011/4/22 金曜日

『矢の原会☆盛会p(^^)q!!』

我が母校、島根県立松江南高校は、今年で創立50周年を迎えます\(^o^)/!!

昨晩は、理事会がありました(^O^)


同期26期生です(^-^)v


今年、赴任なさった山田和彦校長先生(私の左側でいらっしゃいます。)
そして矢の原会、岡田正治会長、17期生の先輩(アスリートです!)と、ご一緒にパチリっ(*^□^*)

創立50周年記念式典には、松江南高校出身の東大教授、【玄田有史・げんだゆうじ】先生をお招きし、
ご講演を承る予定です゜+。(*′∇`)。+゜

労働経済学・希望学をご研究なさっておられ、近著では【希望のつくり方】があります!!

希望のつくり方
岩波新書の最新刊です!

閉塞した現状を乗り越え、希望を作り出すヒントを、先生のお人柄を感じながら読み進めて行くことが出来ます。

先行き不透明どころか、この先、真っ暗?と思いそうになる不安感を、少しでも和らげてくれそうな著書とも言えます。

東日本大震災以降、今まで以上に日本が、社会が、個々人が熱く、しなやかに、そして【和】の精神を念頭につながる時!!だと言えます。

母校、島根県立松江南高校の卒業生の会から成り立つ【矢の原会】を軸に、私に出来ることをまた、一生懸命させて頂きます!!

【島国ニッポンの根っこの精神が根付く、島根県】

~がんばろう ニッポン!!~

今日も、みんなで顔晴りましょう^ー^)人(^ー^☆彡

★竹葉おススメの宿泊プラン★

●ご当地スイーツ&足立美術館入館券付●大満足プラン 

■2食付■迷ったらコレ♪料理と温泉を愉しむ◆

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.