2010/12/28 火曜日

『年の瀬の賑やかさ』

お陰様で、忘年会が続いております(*^^*)♪

久しぶりに昔バイトをしてくれてた子にもアシストをお願いしました^ー^)人(^ー^☆彡


ワケあって、美貌をお伝えできないのが残念です(T-T)
(ちなみに左は私です♪)

当館お食事処のリニューアルに際し、素敵にしてくださった『原長』さんがお越し下さいました。


記念写真をパチリ!
『旅館の雰囲気に、とっても温かみが加わったょ』と、有り難いお言葉を頂戴しています。
原長さん!お世話になりました。ありがとうございました(*^^*)


そして、こちらは、観光と農業が手をつなぎ合う上で大きな大きな力をお持ちの『JAやすぎ』さん。
おそれ多くも、観光大使的な立ち位置から、次は『どじょう大使』を狙う私(≧▼≦)♪♪♪

どじょう=安来節どじょう掬い踊り=土壌=農業(^.^)b!!

安来市には、人や環境に優しく優れた農産物が沢山あります。
…しかしながら、広く伝えきれていない現状に、安来の農業&観光の生き残りと発展を目指し展開していくためのビジョンは1つ!!(…やや言いきりました(笑))

【日本の農業を元気にしたい!日本の農業の縁の下の力持ち的な存在である貴庫に入りたいと決めていました!】と、20年前に豪語し農林中央金庫さんに入庫させて頂いた私です(笑)

人が憂い、相手を思いやることが【優しさ】。
生き残り、発展していくためにも、優しさを大事にすれば優れたものと評価され、優劣が分かれ、いずれジワジワと発展への大きなうねりになると確信しています。

【優しさ】をとことん求め、みんなで伝えていくこと゜+。(*′∇`)。+゜

答えは、シンプルなような気がします。

安来は、スサノオノミコトが、この地を訪れた時、【我が御心安け来なりぬ】と、のたまわったことで【安来】と言う地名になったと言われる神代の時代につけられた素晴らしい地名です。
【安心したょ。ほっとしたょ。】と言う名前の付いた安来市が優しさを忘れてはいけません。
優しさこそが最大の武器なのです。

少し、最近お気に入りの電気ブラン(40度)の晩酌をしながらのアップですので、多少エキサイトしています(笑)


これ何だか、わかりますか(・・?)
組合長の胸に光るバッジを秘かに狙ってました(笑)!頂いちゃいました!

可愛いでしょ!JAさんの【みんなのよい食プロジェクト】のバッジです。

笑顔溢れる日本の食の在り方を、いろいろな角度から提案して参りたいですね゜+。(*′∇`)。+゜

食育の観点からも今年は、かなり走らせて頂きましたm(__)m

マクロビオティックの観点からも、笑顔溢れ、心豊かでいられる食の提案もさせて頂きましたm(__)m

さぁ、今年も残すところわずか。来年へのカウントダウンが始まりましたよっ(≧▼≦)!!

この一年の整理整頓がまだ充分でなく、来年へと繋がる次の足固めを只今造成中の女将ですp(^^)q!!


ちょっとバッジを付けてポージング(。≧∇≦。)!!…かなり笑っていただけましたでしょうか?

賑わい。【にぎ】は、【和む】の語源が変化したものなんだそうです。

和み、和やか。日本を意味する言葉の【和】

日本人のオメデタイがぎゅっと詰まったお正月が待ち遠しいですね…(*^□^*)

★★★ブログランキング参加中!!★★★
この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ