2010/11/28 日曜日

『晩秋を楽しむ(´∀`)』

マクロビオティック食をお召し上がりになるお客様が、グッと増えました゜+。(*′∇`)。+゜

今日は、松江の白潟天満宮(天神さん)近くの、自然食の提案をなさっているお店『向日葵』さんに買い出しに行きました^ー^)人(^ー^


天神さんのイチョウの木から、舞うようにイチョウの葉っぱが落ちてくるのが素敵で見とれてしまうほど…(m’□’m)


娘と^ー^)人(^ー^
学問の神様、天神さんのイチョウの葉っぱが背中に入ったと、大笑い(≧ω≦)
縁のあるイチョウだと持ち帰ると言う娘…。

どんなご縁(・・?)元を担ぐの…(・・?)

目一杯、買い出しをした後…(^^)d


今が日本一の干し柿作りの最盛期!!
実家の柿畑と柿小屋の全景。
そう言えば、この柿小屋が高速道路から非常に目立って見えるため、【アレは何だろう(・・?)】と某テレビ局の取材があったほど…m(__)m(苦笑)


犬のハッピーと娘


柿のれん゜+。(*′∇`)。+゜…父の後ろ姿。


父ニッコリ。
東京日本橋千疋屋総本店さんを中心に、日本一の干し柿を出荷し続けている実家の父は、さらに柿酢を展開する夢を描いています!!

身近にチャレンジし続けるお手本がいることは本当に有り難いです゜+。(*′∇`)。+゜


そして、柿の葉仮面(^皿^)

晩秋の季節の美しい移ろいを少しでも楽しめる環境にいる私は幸せ者だなぁ…と感謝しながら、家業にダッシュで帰りましたε=┏( ・_・)┛!!

今日も、顔晴ろっと^ー^)人(^ー^♪♪♪

★★★ランキング参加中です★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ