2010/11/9 火曜日

『武士道!…キムタクつながり(。≧∇≦。)!?』

カテゴリ: お客様,ゲスト — 竹葉 @ 9:30:04

私は、男性タレントさんで夢に出てきたのは、木村拓哉さんと福山雅治さんだけです(*^□^*)

キムタクさんが結婚を申し込んで下さったり、福山さんが『なかなかイケてる』と言って下さったり(笑)、非常に身勝手な夢を見たことがあります(≧ω≦)
その憧れの木村拓哉さんに剣の指導をなさった、日本剣道界の大先生の御一行様をお迎えしました。


武士道を現在に伝える、精神性高い武術である剣道の大先生とお酒をご一緒させて頂きました(^人^)
木村拓哉さんの主演映画『武士の一分』や、『たそがれ清兵衛』、そして『ラストサムライ』での真田広之さんとトムクルーズさんの剣のしのぎ合いのシーンを手掛けられた先生が、山梨県 正心館道場 蓑輪勝 先生。


北辰一刀第七代 椎名市衛 先生。

小さな温泉宿である竹葉に、今も変わらない昭和の香り、情緒を感じて頂いたようで、主人も私も嬉しかったです(*^^*)

憧れの木村拓哉さんにお稽古をなさった蓑輪先生と握手をさせて頂くと言うことは、あのキムタクさんにつながるっ!と言うことですか(@゜▽゜@)?!と、勢いで不躾でミーハー的な考えを持った私です(笑)
先生の、私に向けて下さった時の手は、武道をなさる時の心を持つ手ではなく、フワッとやさしく温かでした(*^□^*)

映画スターにいらっしゃるような雰囲気を醸し出していらっしゃる先生方に、私は今まで知らなかった武士道のごくごく一部を垣間見させて頂きました。

【目線の置き方、まっすぐに澄んだ心で物事を見ること】

それは志高くいようと心掛ける者に必要不可欠な立ち振舞いであることを、先生方からら学ばせて頂きました。

ほんの数時間ご一緒させて頂いただけなのですが、普段の自分の不甲斐ない在り方を省みる機会を頂きました!感謝ですね(*^^*)


同日ご宿泊頂いた奥様方とご一緒に^ー^)人(^ー^

★★★ランキング参加中です★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ