2010/11/10 水曜日

『山陰における大山、強い光を放つ(*^^*)』

地域活性化シンポジウムに行って参りました゜+。(*′∇`)。+゜

題して、【温泉とスパの融合と地域活性化】
~健幸をテーマとした温泉とスパの融合~

【温泉】と言うキーワードで、世界中の人々が日本を訪れて下さる時代に突入です(。≧∇≦。)!!

湯治の温泉宿としての個性もある当館は、訪れて下さる方々が健やかで幸せな生活が送れる旅のキッカケになれば…(*^^*)と、小さいながらも日々精進致しておりますm(__)m

興味深いテーマに、今回出掛けたのですが、日本中へ、そして世界中へ【温泉で健幸を考える】モデルエリアの発信地、鳥取県大山町に注目です(*^□^*)!!

大山は、山岳信仰の場として、スキー場として知られていますが、この度素晴らしい泉質を持つ温泉が出ました!!

大山には、最高の景観(大自然)、古く神々しい歴史文化があります。
そして、その環境は人を調和へと導く凄い力があります。
最高の立地から温泉が出たわけです。

健康と美に導くべく、最高で最新式の施設が大山に誕生し、鳥取県西部、大山中海観光圏を取り囲んだ地域活性化に繋がる場所になりそうなんです!

ここまで導入を引っ張るくらいですから、私がどれだけ入れ込んで熱い気持ちを抱いたかご理解下さいね(笑)

シンポジウムに参加し、強い感銘を受けました!

秋の観光トップシーズン、忘年会シーズンに突入していますから、お蔭様で宿は満室御礼だったのですが…(@゜▽゜@)…

ファミリー株式会社】の稲田二千武(いなだにちむ)社長の熱い熱い、そして大きく温かな高い志を拝聴し、シンポジストの温泉に関する各界の第一人者でいらっしゃる先生方のお話に喚起され…(≧ω≦)

気が付くと、大山行きのバスに同行、見学会へ(笑)!

バスからの車窓。色づく大山。山にはすでに雪が(^.^)b
晩秋の装いと初冬の表情を合わせ持つこの時期、サイコーです!

心が動いた時こそ、自然体で導きに添って動くと必ず素晴らしい結果へと繋がります。…まだまだ悟りを得られる年齢ではありませんが(笑)

自分の直感力を信じている私です(笑)

さて!
大山レークホテルに到着o(^∇^o)(o^∇^)o

紅葉の絨毯に導かれ…。


建物の後ろの外観。大神池があります。

10数年前、友人の結婚式で訪れました゜+。(*′∇`)。+゜
日本であって、日本でないようなスケールの大きさを感じるのは、偉大なる大山が背景にあるからかもしれません。

見学会の説明後、新生☆大山レークホテル内の魅力をご紹介頂きました。


カウンセリングに基づき、薬草湯、果樹湯、ハーブ湯、炭酸泉など選べます。(色とりどりの画像)


最新式リラクゼーション各ルーム。
ファミリー株式会社さんならではの、最高の技術を持つマッサージ機、ベッドも導入゜+。(*′∇`)。+゜


アンチエイジングの湯として注目の炭酸泉。


大山レークホテル内スタッフの方々、そして未来の大山町を担う若き旅館経営者の皆さん。
各種の温泉完備のお部屋にて。


個人的には、炭酸泉やレークホテルの畔で採られたハーブ、ローズマリーの温泉に入ってみたかったです(。≧∇≦。)
大山で採れた○○と言うのが、高揚感期待感を掻き立てられますね!


そして。交流会へ…。

実は、ここで私のおまぬけ話…(-_-;)

忙しい最中なので、見学会で体感し、先生方のお話を拝聴し、見学後はバスで帰宅、夜の旅館のお席に間に合うつもりでした…が…(;^_^A

気づけば…時は、私をちゃんと導いてくれてまして(笑)帰りの最初のバスは出てました(≧ω≦)!

続く…。

★★★ランキング参加中です★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

4 Comments »

  1. 買い物から帰って、ふっと次の言葉が浮かびました。
    ある作家の小説に書かれていた言葉です。
    (小説はハードボイルド・文学書ではありません)

    first choise is best choise

    プロジェクトを担当するようになって、常に一つ上の立場だったら
    どう判断するか と考えながら仕事をしていました。
    自分自身の仕事であれば当然の事ですけど、担当以外の事でも
    別の担当者が検討している事項に、その時点で自分が知っている情報を基に、
    頭の中で、自分だったらこうする と常にシュミレーションしていました。
    当然経験が少ないうちは、外れたり・外れたり(苦笑)
    経験が増えれば増えるほど、当たる確率が高くなりました。
    もし自分の考えが違っていたら、必ず原因を確認する様にはしていました。

    「自分の直感力を信じる」事は悪い事ではありません。
    でも、根拠の無い直感は危険です。暴走・爆走に直結します。(笑)
    まァ 直感自体それまでの自分自身の経験から無意識の内に感じるモノだとは
    思いますが、より精度の高い直感にする為には
    訓練も役立ちます。

    精度の高い「直感」first choise is best choise になる様に
    試してみてはどうですかね。
    頭の中での作業なので、別の事をやりながらでも出来ますし、費用もゼロ(笑)

    老爺心からの一言です。

    Comment by 時無蛾 — 2010/11/12 金曜日 @ 16:49:19

  2. お言葉ながら、御父様(笑)

    生意気な娘の発言をお許し下さいませね(*^^*)
    いつかは外れることがあるのかもしれません。

    過信は禁物だと心得ております。

    ただ…自然の流れ(それを思い付きとは呼びません。)に逆らわず、
    導かれるようにして感ずるがまま、
    直感、ファースト・インスピレーションに寄って動いた先には、
    たかだか40年しか生きてはおりませんが納得の得られる結果が待っておりました。

    失敗したことがないわけではありませんが、
    直感で動けば正解、成功だったのに…と言うケースです。

    従って、御父様(笑)
    今は、感ずるがままで良いのだとワガママ娘は、そう考えておりますm(__)m

    素直さは、忘れずに…。

    いつも心は全開です。
    おっしゃって頂けることが、何より有り難いです。
    感謝致しております(*^^*)

    コロッケ作り中の娘より…(笑)

    Comment by 竹葉 — 2010/11/12 金曜日 @ 23:15:53

  3. 「無事是貴人」の世界に足を踏み入れたか!(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2010/11/13 土曜日 @ 8:41:45

  4. 『無事是貴婦人』になりとうございます(笑)

    Comment by 竹葉 — 2010/11/13 土曜日 @ 9:17:59

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.