2010/9/26 日曜日

『武良布枝さん、ありがとう~礎゜+。(*′∇`)。+゜』

ゲゲゲの女房のドラマ放映最終日、
安来市では原作者の武良布枝さんをはじめとする大塚町の方々に、安来市長から感謝状が送られました。

場所は、本場の安来節の殿堂『安来節演芸館』にて。
ここは、【ゲゲゲの女房】の原作にも登場する『安来市民の財産』です^ー^)人(^ー^!!

関係者のみのお席でしたので、我が子達と私達夫婦は演芸館玄関先にて、布枝さんがお帰りになるタイミングを待ちました。

ドラマが放映する直前、安来の縁結びスポットの1つになった『つなぎ石』除幕式に来安なさった時にも、直接感謝の思いを申し上げたくて、お会いしました(*^_^*)


つなぎ石、除幕式の様子。
布枝さんと安来市長。

握手をさせて頂いた時の布枝さんの手の柔らかさ…。忘れません。

そして今回。ドラマ放映最終日。

布枝さんの姪に当たる生美子さんの取り計らいで、またお逢いすることが出来ました。

観光旅館に生まれた子ども達のどちらが私達夫婦の熱い思いを継ぐ者となるのかは分かりませんが、安来市に素晴らしい光を当てて下さった女性、【武良布枝さん】の存在を実際にお会いして感じて欲しかったのです。
そして、布枝さんからのメッセージの大きな意味意義を、折に触れ思い出し我々も奮起したいですし、我が子達も…。


花束贈呈後、息子は一生懸命自分のありがとうの気持ちを伝え、そして娘は原作本にサインをして頂きました(*^^*)

【ありがとう】【ありがとうございます】の、この言葉は、伝えたかったら、臆せずどんどん口にした方が素敵だと思っています。
感謝の思いの言葉は、人を幸せな気分へと導きますから…。

私の30代最後の時はカウントダウンとなりました(笑)!

39歳。
娘の大会出場初勝利のエントリーナンバーも不思議と39でした(。≧∇≦。)!!

感謝の多い1年にしたいと思い続けたこの1年(*^_^*)

観光旅館の女将としての使命を頂いた自分は、【不惑と魅惑の四十】を目指し、武良布枝さんが安来市にして下さったこと、大きな大きな郷土愛を忘れず、今日も顔晴ります(^○^)!!

安来市民の皆さんと共に、郷土愛を忘れず一緒に顔晴りたいです!
郷土愛を礎として…。

~布枝さんの手は、この度もフワフワの軽くて柔らかでした~

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

『逢^ー^)人(^ー^』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 10:02:42

誕生日のプレゼントを頂きました(*^□^*)!

以前、島根県の観光に関わっていらして、現在広島県にて、お客様の心と大企業スタッフの心に一番近い存在でご活躍なさっていらっしゃる方からの贈り物です。゜+。(*′∇`)。+゜

私は、その方からは『軽やかで、柔らかでいること』を学びました。
とってもダンディで、海外経験もおありで、眼差し優しい男性です…(*^^*)


『逢』は、ご自身の書。そして、桔梗の写真も、お気に入りのお写真だとか(*^_^*)

長い長い人生の道のりには、沢山の方々との【めぐり逢い】があります。
桔梗の花言葉には、品格、高貴と言う花言葉があります。

出逢うことの出来る、すべての人に、その方と、ご一緒出来るヒトトキ、ご縁を大切に生きていきたいですね。

とってもとっても素敵な真心いっぱいの贈り物をありがとうございました^ー^)人(^ー^!!

広島、また行きます(笑)!

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

『文武両道p(^^)q!』

ストレート初勝利の後は、ストレート敗けで粉砕(≧▼≦)!!

お相手は、二年生のシードになっているペアでした。
娘達ペアの二倍ぐらいある、筋肉隆々の先輩(;^_^A

すべてすべて良い経験です(笑)

今日は、松江往復三回しましたょ(^_^;)
最後は、無農薬野菜とエコショップの『向日葵』さんに買い出しに行き、近くの白潟天満宮、学問の神様にお参りしました(^人^)


天神さんの境内にて。

スポーツも勉強も遊びも、そして仕事も、今、自分が置かれている立場を考え、やりたいことは沢山あれど、やるべきことに対し、じっくりと取り組もう~^ー^)人(^ー^!!

…と子ども達と誓い合いました(*^^*)

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ