2010/9/7 火曜日

『安来の優しい食材プロデュース(*^^*)』

カテゴリ: マクロビオティック,取材,山陰の食 — 竹葉 @ 2:27:01

マクロビオティックを知ってから、この秋で、もうすぐ4年になろうとしています。
その間、私はマクロビオティック☆フードコーディネーターを頂く中、素敵な人々に巡り合い、そして素晴らしい食材を通じ安来や山陰両県の魅力をお伝えして参りました。

人が生きていく上で、大事にしていかなくてはならない『食』と密接な関わりのある農業について、観光の立場でありながら、精一杯、真剣に明日生き抜く農業の道も考えて参りました。

【人が本当に豊かな心でいられる『食』とは何だろう…って。】

ずっとずっと模索し続けると思います。

しなければならないと思います。母として、妻として、そして勿論、旅館にお越し頂くお客様に優しい食材に込められた沢山のメッセージを伝える者として、環境を推し調かることの出来る【料理人】として、学び続けようと思っています。

明日は、初めての安来産なたね油の発表会をマクロビオティック仕立てでプロデュースさせて頂きます(*^□^*)

この魅力溢れる優しい地域に住む者が、この土地を理解し、愛し大事に後世に繋げる努力をし続ける先には、必ずや微笑み多い幸せが待っていると確信しています。


安来は、心安らぐ街。素朴な食材ですが、元氣をご提案致しますね。

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ