2010/9/8 水曜日

『安来産初のなたね油(*^^*)』

カテゴリ: マクロビオティック,取材,山陰の食 — 竹葉 @ 15:43:08

【安来産なたね油を使ったマクロビオティック☆ランチ試食会】がありました。

実は、この試食会、私的には自分の旅館独自のプレゼン以上に気合いが入っておりました(*^_^*)
生産者さんのお気持ち、今後の展開、安来における農業の取り組みのイメージ、農商工連携による地域ブランディングの育成等、様々なイメージが電波に乗る影響力を、頭に思い描いた時、ものすごい気負いがありました。

気負い→気合いにつながり、スタッフも今まで以上のまとまりを感じました。有り難い思いを胸に1日を過ごしました。


試食会での雰囲気。

夕方と夜の2回に渡りNHKさんによる報道があり、反響大でした。
サイトの『安来産なたね油』に関するアクセスも多数頂きました。

これから!です^ー^)人(^ー^!!

生産者さんの心が食材に乗り、私達、調理するものの心がさらに加わり、そのお料理を召し上がって下さる方の笑顔を思い描き、『食』に携わる。
観光旅館には、お伝え出来るツールが沢山あるだけに、やりがいがあります。

【あぁ、安来に来てよかったよ。いい街だねぇ(*^_^*)】と、訪れる方々におっしゃって頂けるよう、地域全体でつながり、今日も精進して参りたいと思います。

関係者の皆様、お疲れ様でした^ー^)人(^ー^

旅館に併設するお食事処にて『マクロビオティック☆ランチ』を、お召し上がり頂けます(*^^*)

…『お控えなすって!』みたいですね、私(笑)

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

6 Comments »

  1. ご無沙汰をしております。
    神戸在住から広島県の三原市に単身赴任中のEnterpriseです。

    ここ最近の安来の盛り上がりぶりは、NHKを拝見していてとても感じますね。
    これもドラマのみならず、女将さんをはじめとする地元の皆さんの努力の賜物。

    「落ち着いたかな?」という時分にまた寄港させて頂きます。

    ただ、こちらに来てから驚いたのが、隣県でありながら新幹線を使わずに在来線だけでそちらに向かうと12時間以上かかるようです。

    やっぱりクルマで参りますね。

    ご主人様にもよろしくお伝え下さい。

    Comment by Enterprise — 2010/9/8 水曜日 @ 21:36:21

  2. Enterpriseさんへ。

    お久しぶりです!

    主人と思わず声を上げて、『うっわ~!お久しぶりだよね(*´∀`*)』と、
    コメントを喜びました。

    広島県三原市に単身赴任中なんですね!お疲れ様です(*^^*)

    Enterpriseさんに、褒めていただき嬉しい限りです。

    【終わりよければ、すべてよし】の言葉のように、ドラマはもうすぐ終わりますが、
    観光はこれからが安来の発展を生む勝負ドキとなります\(^O^)/!!

    ちょっこし、お立ち寄り下さいませね。
    そして、出雲時間の中で、ごゆるりと…゜+。(*′∇`)。+゜

    Comment by 竹葉 — 2010/9/10 金曜日 @ 10:06:07

  3. 知らないうちに、惑星連邦の船の方が寄港(寄稿?)なさってますねえ(*_*)

    Enterpriseさんは、何型でしょうかね。

    私は最新のE型も好きですが、アーチャー船長のENTの船もよいです(~o~)

    でも、会社のデスクには食玩のD型がディスプレイされてますが(^_^;)

    話がそれてますが(苦笑)。

    ご指摘されて、改めて島根県と広島県は「隣接」しているってことに気づきましたぁ。

    安来市を含む県東部に住んでいると、あんまりそんな感覚ってないのは私だけでしょうか
    (~_~;)。

    私は広島市に出張するときはもっぱら高速バスです。JRの特急・新幹線を利用すると
    交通費が(@_@) 比較にならなかったような・・・・

    トレッキーはあまりこちらでは見かけないので、またよってみてくださいね~
    Enterpriseさん(^^)/~~~

    Comment by いぶやの森 — 2010/9/12 日曜日 @ 22:19:03

  4. いぶやの森さん、いつもありがとうございます(*^□^*)

    そうなんですよ(笑)寄港→寄稿、大歓迎です(笑)

    ちなみに、私も広島出張は基本的には高速バスだと思いますが、山間部をくぐり抜ける車窓も好きで、(特に冬景色)思わず特急電車等を使ってしまいます(^-^;

    あ!そうそう今日は、いつも私の美の駆け込み寺的存在の『ヤマダヤ』さんで、気功を受けます(≧ω≦)b!!

    ガンダムネタならぬ北斗神拳ネタで行くならば、私は『ラオウ』と主人に呼ばれております…(@゜▽゜@)

    あっ、これは秘孔か(笑)

    Comment by 竹葉 — 2010/9/13 月曜日 @ 1:28:02

  5. アタ!!

    Comment by 竹葉 主人 — 2010/9/13 月曜日 @ 1:28:18

  6. いぶやの森 様

    初めまして。
    現在三原に係留中のEnterpriseです。

    ミカ女将様、少し場所をお借り致します。
    ご容赦下さい。

    この場で、まさかトレッキーと遭遇するとは思いませんでした!
    正に映画「ファーストコンタクト」みたくで(笑

    私は基本的には「銀河の白鳥:D型」ですが、もちろん「E型」も大好きです。
    バンダイのプラモデルも買いました(苦笑)
    ファーストコンタクトでの「脱出ポッド」の放射シーンは圧巻でした。

    おいときまして・・・

    暫く竹葉さんのお世話になっておらず、せっかく同じ中国地方に来たにも関わらず、イジイジしております。

    心中は「大国主様が呼んでくれない」のもありますが・・・
    これまで、そのインスピレーションで出雲へ出掛けておりました。

    今年2月8日に禁断症状で「お風呂と昼ご飯」だけに竹葉さんにお世話になったのが直近です。http://queen3love.blog35.fc2.com/blog-entry-258.html

    ご主人も笑ってらっしゃいました。

    ドラマが終わり、少し落ち着いてから「安来の街」を訪ねたいと思っています。
    これまでは「出雲参りの登山口」的にお世話になっておりましたので、次は安来の街を楽しんでみたいと思います。

    これなら大国主様に呼ばれなくても佳い訳ですね。

    因みに、竹葉さんは、私にとりまして「第85宇宙基地」です。
    お目にかかれれば楽しそうですね。

    長文失礼しました。

    Enterprise Out

    Comment by Enterprise — 2010/9/14 火曜日 @ 21:13:00

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.