2010/9/26 日曜日

『武良布枝さん、ありがとう~礎゜+。(*′∇`)。+゜』

ゲゲゲの女房のドラマ放映最終日、
安来市では原作者の武良布枝さんをはじめとする大塚町の方々に、安来市長から感謝状が送られました。

場所は、本場の安来節の殿堂『安来節演芸館』にて。
ここは、【ゲゲゲの女房】の原作にも登場する『安来市民の財産』です^ー^)人(^ー^!!

関係者のみのお席でしたので、我が子達と私達夫婦は演芸館玄関先にて、布枝さんがお帰りになるタイミングを待ちました。

ドラマが放映する直前、安来の縁結びスポットの1つになった『つなぎ石』除幕式に来安なさった時にも、直接感謝の思いを申し上げたくて、お会いしました(*^_^*)


つなぎ石、除幕式の様子。
布枝さんと安来市長。

握手をさせて頂いた時の布枝さんの手の柔らかさ…。忘れません。

そして今回。ドラマ放映最終日。

布枝さんの姪に当たる生美子さんの取り計らいで、またお逢いすることが出来ました。

観光旅館に生まれた子ども達のどちらが私達夫婦の熱い思いを継ぐ者となるのかは分かりませんが、安来市に素晴らしい光を当てて下さった女性、【武良布枝さん】の存在を実際にお会いして感じて欲しかったのです。
そして、布枝さんからのメッセージの大きな意味意義を、折に触れ思い出し我々も奮起したいですし、我が子達も…。


花束贈呈後、息子は一生懸命自分のありがとうの気持ちを伝え、そして娘は原作本にサインをして頂きました(*^^*)

【ありがとう】【ありがとうございます】の、この言葉は、伝えたかったら、臆せずどんどん口にした方が素敵だと思っています。
感謝の思いの言葉は、人を幸せな気分へと導きますから…。

私の30代最後の時はカウントダウンとなりました(笑)!

39歳。
娘の大会出場初勝利のエントリーナンバーも不思議と39でした(。≧∇≦。)!!

感謝の多い1年にしたいと思い続けたこの1年(*^_^*)

観光旅館の女将としての使命を頂いた自分は、【不惑と魅惑の四十】を目指し、武良布枝さんが安来市にして下さったこと、大きな大きな郷土愛を忘れず、今日も顔晴ります(^○^)!!

安来市民の皆さんと共に、郷土愛を忘れず一緒に顔晴りたいです!
郷土愛を礎として…。

~布枝さんの手は、この度もフワフワの軽くて柔らかでした~

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

6 Comments »

  1. 祝!「ゲゲゲの女房」高視聴率~!!
    とうとうドラマが終わってしまいましたね。ありきたりですが、あっという間の半年だった気がします。
    自分のふるさとがドラマの舞台になり、水木先生ご夫妻をとおして山陰がいろいろなチャネルで紹介され、ほんとうにうれしいし、誇りに思います♪郷土愛!ありがとう「ゲゲゲの女房」!!!
    ドラマが終わっても(映画もありますが)ブームで終わらせないように、それぞれの立場でふるさとにちょっと胸を張って、情報発信しないといけませんよね。ぼくも顔晴るぞ~v

    Comment by ジャスト — 2010/9/27 月曜日 @ 12:40:51

  2. こんばんは。
    ドラマ最終回は残念ながら観ることが出来ませんでした。
    残念。

    ところが、想いは通じるもので
    ①会社で私の前の関の女性が先週安来に行ってきたそうです。
     正しく、このために!
    ②先ほど「広テレ」で、安来のCMを観ました!

    これもきっとご縁なのだと。

    そう信じているのでございます。

    ありがとう。

    Comment by Enterprise — 2010/9/27 月曜日 @ 20:48:02

  3. 私も、最終回は見逃しました。
    ってか、見てる回のほうが圧倒的に少ないのですが(^_^;)。

    保育園児の子供二人は、園で見ているらしく、夕食時に祖母の部屋からOP曲が
    流れると「ゲゲゲだ!」といって部屋に駆け込んでたものですw

    わかってはいましたが、本当に半年はあっという間。
    ジャストさんもおっしゃるように、放映後のこれからが正念場ですよねぇ。
    安来としては。

    何もできませんが、期待だけはしてます(^^)/

    Comment by いぶやの森 — 2010/9/27 月曜日 @ 23:38:25

  4. ジャストさん、こんばんは!
    あっという間の半年…でしたかぁ(・・?)

    (笑)…私的には、スッゴい長い半年でしたよ(;^_^A
    まぁ…最後の感想を述べるには、プロジェクト委員の任期を来年3月まで残してますから、まだまだ語れません(笑)

    まだやりますよっ!(^ .^)y-~~~

    各々の立ち位置で、私達の愛する街安来市の情報発信をして参りましょう(^O^)!!
    ワクワクな安来市の未来予想図を描きましょうね^ー^)人(^ー^☆彡

    Comment by 竹葉 — 2010/9/28 火曜日 @ 21:39:06

  5. Enterpriseさん、こんばんは!

    安来に注目し、そして魅力ある街として求めて頂いていることを本当に有り難く思います(*^^*)
    ありがとうございます!

    「広テレ」での安来のCMを、存在は知っていましたが見る機会がなく、どうにかして見てみたいです(≧▼≦)♪

    Comment by 竹葉 — 2010/9/29 水曜日 @ 2:40:32

  6. いぶやの森さん、こんばんは!

    お子さん方のドラマ視聴のご様子が目に浮かぶようです(笑)
    【これからが正念場の安来市】と期待して下さる声が大きければ大きい程、何かが生まれます!

    こうやって、いぶやの森さんも安来市ネタに絡んで頂いていることこそ、とっても大事なことなんですよね^ー^)人(^ー^
    ありがとうございます

    Comment by 竹葉 — 2010/9/29 水曜日 @ 2:40:53

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.