2010/11/14 日曜日

『お蔭様です(*^□^*)!!』

安来市にモニターツアー様御一行様がお見えになりました(*^^*)

白鳥が舞い降りる程の環境の優しい街に、将来的にお住まいになる視点で、安来市をご覧になるツアーです゜+。(*′∇`)。+゜

気合い十分!!私達の愛する街の魅力を食に乗せてお伝えする機会です!有り難いことです(*^^*)

忘年会シーズンも始まっていますので、館内はMAXの慌ただしさε=┏( ・_・)┛!!!

途中、脚がツリマシタ…とお仕事終了後に教えて下さったNさん…m(__)m
今日は、ヤバいかも?!(;^_^Aと思いながら、大丈夫!大丈夫!みんなで誠心誠意を尽くそうと、みんなで走りに走りましたε=┏( ・_・)┛!!!


安堵の夕食。夜食のような時間です(^_^;)


ようやく、みんなと触れ合えた息子とスタッフさん(*^^*)


深夜に近いのですが、親子のスキンシップを求め、何故か神経衰弱…。

母は、神経衰弱過ぎて、参加せず(苦笑)

お蔭様です。お陰様。すべてのことが、お蔭様なのです!

お客様に沢山お越し頂けることも本当に有り難くて、お蔭様ですし、陰ながらスタッフが誠心誠意おもてなしをしてくれて、竹葉が成り立っていることも、お蔭様ですm(__)m

感謝の多い日々を送らせて頂いてます゜+。(*′∇`)。+゜

今日も、軽やかに顔晴るぞっV^ー^)人(^ー^V


足立美術館さんの玄関先の紅葉。
当館のお食事処からも眺めることが出来ます。
紅葉を愛でることが出来るこの立地も、またお蔭様です゜+。(*′∇`)。+゜

★★★ランキング参加中です★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

8 Comments »

  1. 自分の直感(?)も大したもんです。
    全て想定内。

    違うのは、社長の優しさ・・・

    自分だったら、酒食らって寝てます!(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2010/11/14 日曜日 @ 12:59:59

  2. 今 美人女将のど自慢大会テレビでやっています。
    フジテレビ系かな。広島ではTSS。

    鐘三つで宿のPRが出来る構成です。
    元レースクィーン女将・黒子女将も出てますよ。

    もし自分が女将の代理出場していたら、間違い無く鐘三つ。

    着物を着て、「竹葉・デラックス」(笑)で出場していたら
    鐘三つ 優勝も夢ではなさそうです。

    何しろ、他の女将と違って
    三宮・新地・流川・薬研堀で ン百万使っていますから(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2010/11/14 日曜日 @ 14:57:34

  3. ヒロさん、抜群のタイミングでしたょ(笑)

    そろそろ心配なさっているコメントも入る頃だと、
    思いつつ、なかなかブログアップ出来ない状況…。

    今日は、コロッケではなくて、ちょっとだけ大人味のブラウニーを作る予定です。

    お蔭様で、スィーツタイム大好評中です(*^^*)
    お客様のガッカリなさるお顔を見たくないので、
    少しずつでも作らせて頂きたいと思います(*^^*)

    Comment by 竹葉 — 2010/11/15 月曜日 @ 1:13:07

  4. ブログで、やり取りしている女将が予告なしでテレビに登場したら、
    ヒロさんどれだけビックリなさったかしら(笑)

    【美人女将】ではないのですし、
    タイトルから外れるお笑い路線のため辞退させて頂いた番組です(笑)

    ただ、いつもブログで拝見する女将さんの皆さんと
    ご一緒してみたかったなぁ…とは思いましたが(*^□^*)

    Comment by 竹葉 — 2010/11/15 月曜日 @ 1:14:11

  5. 『本日のお題・・・お蔭様』
    「お蔭様」・・・・・・・・・・・・整ったでしょうか???
    「お蔭様」と掛けまして
    「中近東の炊飯器」と解く、
    その心は、どちらも「おこげさまで感謝する」でしょう!
    (ハッハッハッ笑って、誤魔化す!)
    (アッ!今、「しょうもな!」って言って「鼻で笑った!」でしょう!ネッ!そうでしょう!)

    ≪プラス1≫
    「山陰地方」・・・・・・・・・整いました。
    「山陰地方」と掛けまして、
    「私の謎かけ」と解く、
    その心は、どちらも「雪が積もるぐらい、寒い!」でしょう!!
    「納得」に、ご賛同頂けましたでしょうか?

    【電気炊飯器豆知識】
    最近では、液晶パネルが主流ですが、10年位前まではアルミのスイッチパネルが
    使用された、ワンプシュ(スイッチ1つ)タイプがありました。
    日本向は、「白米(白御飯)」専用が当たり前ですが、
    中近東向(アラブ系人)は、「お焦げ御飯」が主流の為、スイッチパネルも
    4~5段階(白・山吹色・橙・茶色・黒色)の切替スイッチが着いていて、
    「お焦げの好み」が選べるタイプが有りました。
    改めて日本人は、細部まで心配りをする人種だと感心しました。

    Comment by 明石のたこ — 2010/11/15 月曜日 @ 9:13:27

  6. 「山陰地方」と掛けまして、
    「明石のたこさんの謎かけ」と解く、

    その心は、どちらも「陰に隠れた優しさがある。」

    いかがですか(笑)?いつもありがとうございます!!

    Comment by 竹葉 — 2010/11/15 月曜日 @ 10:00:27

  7. 『本日のお題2・・・神経衰弱』
    「神経衰弱(ゲーム)」・・・・・整いました。
    「神経衰弱(ゲーム)」と掛けまして、
    「竹葉の美人女将」と解く、
    その心は、「捲る度(目眩る[めくる]様な日々)に、
     新しい出会いが有る」でしょう。

    Comment by 明石のたこ — 2010/11/15 月曜日 @ 10:16:51

  8. お褒め頂いてありがとうございます。
    それはちょっこし違います、本当は「陰に隠れた『オタク』」です!!(笑)

    Comment by 明石のたこ — 2010/11/15 月曜日 @ 10:33:49

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.