2010/11/17 水曜日

『紅葉゜+。(*′∇`)。+゜』

朝晩の冷え込みが厳しくなり、山陰エリアの紅葉が最も美しい時季を迎えています。

足立美術館さんも…(*^^*)


息子と愛犬シャア。
今日から、ようやく学校に行けるようなになった我が子(;^_^A

おたふく風邪でした(-_-;)

軽度で済みましたので、昨日は猫の手も借りたい、シャアの手も借りたいような大盛況の中で、息子はお手伝いをしてくれました(*^□^*)

お客様にも沢山お褒め頂き、社会勉強を自宅にて少し?大いに?頑張ったこの数日間。

母は…。

思いっきり、息子からもらってしまった風邪を完治させるべく、気合いを入れて頑張ります(;^_^A

今日も、充実感いっぱいの1日にしましょう^ー^)人(^ー^!!

いつも、ご覧頂きまして誠にありがとうございます(^人^)☆彡

★★★ランキング参加中です★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

7 Comments »

  1. 元気じゃ~無かったんだ。(苦笑)

    続きは昼食採ってから考えます。
    続きが浮かんでくるかどうかは未定です。(笑)

    やるっきゃないさ!!!(そちらもこちらも)

    Comment by 時無蛾 — 2010/11/17 水曜日 @ 12:07:49

  2. 禍福は糾える縄のごとし!

    なんで今なのよォ~

    世の中不条理な事だらけです。

    おたふく風、男の子は幼少期にかかって無いと、
    青年期にかかるとチョット深刻な事態になるんですよね。

    どんな時も自分自身の心の有り様一つ。
    ポジティブに考えましょう!

    浮かんで来て良かった。(面目躍如 かッ!?)

    Comment by 時無蛾 — 2010/11/17 水曜日 @ 13:19:49

  3. 「お多福風邪の思い出」
    なぜ幼少期のお多福風邪の事を憶えているかと言うと、
    幼稚園に通っている時、まさか遠足の日にお多福風邪を引くなんて、
    とても残念な思いをした事がいまだに記憶に残っています。(笑)

    余談ですが、麻疹(はしか)は記憶には残っていませんが、
    赤ちゃんの時にかかったらしいのですが、軽傷だったのが原因らしく、
    後に、えらい目に合いました。
    40歳になってから発症し、朝から発熱と頭痛、顔に若干の斑点、
    近くの病院では入院出来ず、夜には頭痛がひどくなり、遂には救急車の出動。
    隣町の病院に即入院、その頃には寒気が…。
    朝には熱も下がり、快調そのもの、昨日の辛さは何処えやら!
    他の入院患者や看護師から散々笑いや冷やかしを受けた思い出がありました!!

    Comment by 明石のたこ — 2010/11/17 水曜日 @ 19:00:11

  4. ヒロさん、こんにちは~(と、かなりハスキーな声です(笑))

    女将的パワー全開の元気ではありません(笑)

    今しばし、お待ちを…(^-^;

    Comment by 竹葉 — 2010/11/19 金曜日 @ 14:19:33

  5. 明石のたこさん。

    大人になってからは、やはり起きる現象すべてがBIGになりますね(;^_^A

    寒さがより厳しくなりました。ご自愛の程を…(^-^;ケホケホ…。

    Comment by 竹葉 — 2010/11/19 金曜日 @ 14:21:40

  6. 風邪は万病の元。自分の対処法は女将的には難しいと思いますが、
    ひたすら寝る。

    社会人になって、風邪をひいた記憶は10回も無いです。
    風邪をひいたかな?と思ったら、即寝る。
    そして布団を被って汗を出し、何回か肌着を取り替える。
    翌日は、身体はフラフラしますが頭はすっきり。
    休んだ事は有りません。
    薬もまず飲みません。

    何事もそうならない前の予防が大切。
    うがい・手洗い・睡眠が大切です。
    (自分はアルコールで消毒しています 笑)
    風邪と戦う気力は有っても、体力が無ければ負け。
    何事も、何にでも負けるのは嫌いです。(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2010/11/19 金曜日 @ 14:54:10

  7. 【何事も、何にでも負けるのは嫌いです】

    あはは(o^o^o)!ヒロさんらしいコメントです(笑)

    そして私も同感です(笑)!

    Comment by 竹葉 — 2010/11/19 金曜日 @ 20:53:05

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.