2010/10/21 木曜日

『女子力アップの番外編( ≧ω≦)』

思いっきり、食欲の秋を満喫し女子力も上々ヾ(=^▽^=)ノ♪

私達、JAやすぎ女子大、第一期生は、せっかくのご縁をさらに昇華させまぁ~す^ー^)人(^ー^!!

【一期一会】ご縁を頂けたことに感謝し、【第一期生】の一期は、【いちご】と読みます(*^□^*)

安来の特産物イチゴと掛けて、卒業した後の会の名前を【JAいちごの会(仮称)】と命名致しました(。≧∇≦。)♪

なかなかイケてるでしょ(笑)♪
美味しいお食事の後は、頭もユルユル・のびのび(笑)
遊びのことなら私に任せて(笑)♪楽しいことのアイデアなら、さぎの湯温泉の毎分600リットルに負けないわっ(笑)!


食育活動の一貫の観点から来週ご一緒させて頂く幼稚園さんへ出発☆彡
車のキーには、ちょっこしハマっちゃったクマキャラ(o^o^o)

そして、本日のラスト…。日が変わるなぁ…。お茶のお稽古後は某ファミレスにて持ち込み仕事中(苦笑)

寄り道ばかりしてるようですが、充電中なんです(笑)
漫ろ歩き…。キョロキョロ歩きは、楽しっ!(完)


ブックカバーの犬キャラと共に(*^^*)

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

『はいっ!ゲゲゲ( 笑)♪』

『ゆう心』さんのお店の前にて、はいっ(≧▼≦)!


何故か、『ラッキー☆ハッピー☆ウィスキー!』で、パチリっ(≧ω≦)!


そして、お店のご主人、森井さんと^ー^)人(^ー^!

『はいっ!ゲゲゲ!!』の合言葉に大笑い(。≧∇≦。)
さすがは、ゲゲゲプロジェクト委員会スタッフの『ゆう心』さんなのでした(笑)

昨日は、映画【ゲゲゲの女房】の前プロモーションに来安された吹石一恵さん゜+。(*′∇`)。+゜

まだまだ走りますかぁ~(笑)♪ねぇ、きみちゃん(笑)

お食事会の後、ダッシュで清水寺へお参りするきみちゃん&私でした(^O^)/


清水寺の宝物殿前は、少し木々が色づき始めてました(*^^*)


清水寺へは、『ゲゲゲのふるさと』の【つなぎ石】からは、車で5分(^.^)b!
紅葉スポットとしても安来でイチオシの場所なんですよっ(^○^)!!

神在月の出雲路を訪れる時、この静寂であり静かな強さを感じる浄縁の地【清水寺】は、外せまんよっ(●´mn`)!

紅葉シーズンが待ち遠しくなりましたが、鳥取は大山~安来市の清水寺は、車で30分の距離ですから是非ぜひグルッとお願いしますm(__)m

それからっ!足立美術館さん&さぎの湯温泉『竹葉』もセットでお願い致しますっm(__)m☆彡

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

『女子力アップ( 。≧∇≦。) !!』

カテゴリ: 健康食,山陰の食,観光情報 — 竹葉 @ 2:00:08

本日は、安来市内清水寺の近くにある、お食事処の『ゆう心』さんにお邪魔しましたヾ(=^▽^=)ノ♪


恒例のJA女子大で、この度は秋のお食事会(。≧∇≦。)!!


和のマナー講師は、我らが池上由美先生です(*^^*)
エレガントなんですけど、とってもチャーミングな先生です゜+。(*′∇`)。+゜

畳の間でのお辞儀な仕方、お座布団の座り方、日本料理の頂き方、器の扱い等々、実生活で即お役立ちの講習でした(*^^*)
しかも、笑いでいっぱい♪
JA女子大は様々な世代層で構成されていますが、本当な和気あいあい、楽しいヒトトキでした(*^□^*)


『ゆう心』さんのお料理は、精進料理の他、非常にバリエーションに富んでいて本当~に美味しいんです(≧ω≦)!!


おっと~( ̄□ ̄;)!!随分、お箸が進んでから写真を撮らせて頂くのを忘れていることに気付く…(^-^;
紅たけご飯ヾ(=^▽^=)ノ♪幸せ~(。≧∇≦。) 


ラストは、黒ごまプリンでしたm(__)m

お食事中、何度『美味しい!幸せ!』を口にしたのかわからないほど…。

『ゆう心』さん、ご馳走様でしたぁ~~~゜+。(*′∇`)。+゜

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ