2010/10/9 土曜日

『深夜のトントン…ほっこり(^○^)』

明日から、3連休ですね!
私は、調理場で深夜にトントントン…包丁の音を響かせています。
まだまだ持久戦ですから、ブログを書くことにしましたφ(.. ;)
持久戦と言えば、明後日は地域の運動会があるけど、持久走は、わりと好きで参加していたなぁ…f(^_^;

全力疾走で100メートルを走りきる方が私にとっては辛すぎます(笑)

自分でペース配分しながら、走る3キロの方が楽チンだと思う私は変わってる(笑)?

…話がそれました…。

深夜のシュッシュッ…は何でしょう…(・・?)

包丁を研ぐ音でした(^-^)
以前、新大阪のマクロビクッキングスクールで教えて下さったえいこ先生の言葉を思い出します(*^^*)

鈴声の優しい先生は、深夜に厨房に響いき渡るシュッシュッ…と言う音が好きで、落ち着く…と。

だぁれもいない深夜に、トントントン…シュッシュッ…とかって…でも、『落ち着く』

食材に向かい合いながら、そのエネルギーや声を聞こうとしながら、お料理をすると…。

はいっ(^O^)!出来ました♪

里芋の煮っ転がし(*^^*)

肌寒くなってくると、ほっこりしたお味が本当に美味しく感ぜられます。

今日は、栗ご飯も作ったし…(*^□^*)

秋は、食が進んで、出来たお料理を味見してたら眠たくなっちゃって…。

味見のつもりが、ガッツリ(・・?)!食べてしまいました…(笑)

多分、ブログアップは朝でしょう(笑)

ご馳走様でしたm(__)m

秋の味覚が、より美味しく感じられるようになりました。
皆さん、食べ過ぎに注意しながら、深まりゆく秋を堪能しましょうね(*^_ ’)

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ