2010/10/9 土曜日

『深夜のトントン…ほっこり(^○^)』

明日から、3連休ですね!
私は、調理場で深夜にトントントン…包丁の音を響かせています。
まだまだ持久戦ですから、ブログを書くことにしましたφ(.. ;)
持久戦と言えば、明後日は地域の運動会があるけど、持久走は、わりと好きで参加していたなぁ…f(^_^;

全力疾走で100メートルを走りきる方が私にとっては辛すぎます(笑)

自分でペース配分しながら、走る3キロの方が楽チンだと思う私は変わってる(笑)?

…話がそれました…。

深夜のシュッシュッ…は何でしょう…(・・?)

包丁を研ぐ音でした(^-^)
以前、新大阪のマクロビクッキングスクールで教えて下さったえいこ先生の言葉を思い出します(*^^*)

鈴声の優しい先生は、深夜に厨房に響いき渡るシュッシュッ…と言う音が好きで、落ち着く…と。

だぁれもいない深夜に、トントントン…シュッシュッ…とかって…でも、『落ち着く』

食材に向かい合いながら、そのエネルギーや声を聞こうとしながら、お料理をすると…。

はいっ(^O^)!出来ました♪

里芋の煮っ転がし(*^^*)

肌寒くなってくると、ほっこりしたお味が本当に美味しく感ぜられます。

今日は、栗ご飯も作ったし…(*^□^*)

秋は、食が進んで、出来たお料理を味見してたら眠たくなっちゃって…。

味見のつもりが、ガッツリ(・・?)!食べてしまいました…(笑)

多分、ブログアップは朝でしょう(笑)

ご馳走様でしたm(__)m

秋の味覚が、より美味しく感じられるようになりました。
皆さん、食べ過ぎに注意しながら、深まりゆく秋を堪能しましょうね(*^_ ’)

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

4 Comments »

  1. 変わっている!!!(笑)

    自分の一番苦手は持久走です。
    高校の体育の持久走の時間にビリで返って来る自分を見て
    先生が、自分の足の筋肉を握り 一言 硬い!
    先生の筋肉を握ると深く食い込みましたが、自分の筋肉は
    弾き返してしまいます。瞬発力はあるんだけどね。
    (持久走に一番必要なのは、ある人の説では 意志力だそうです)

    後苦手は、競泳。泳げるけど体形で水の抵抗力が大きく
    いいタイムが出ません。(苦笑)
    バスケットは、リズム感はいい方なんだけど、シュート時の
    足の運びとシュートの動作がバラバラです。
    専らスリーポイント・シュート専門でした。(腕力はありますから)

    卓球はスマッシュは全てホームランです。(苦笑)

    感性は女将と似た所が多いけど、得意スポーツは全然違うようです。(笑)

    やはり格技が一番似合っている様です。
    やった事の無い格技でも、道着を付ければ気迫で圧倒する自信はあります。
    実戦はすぐ負けるでしょうけど(笑)・・・

    西洋スポーツではラグビーが最も得意です。(これも一種の格闘技か!?)
    自分がボールを持って走れば、誰も前からタックルに来ません。避けます!(笑)

    女性にはモテませんでしたけど、スポーツの舞台ではそれなりにステータス(?)を
    確立しました。

    最後に一言

    深夜にシュッシュッ 女将を知らない人が聞けば 山姥か!!!(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2010/10/9 土曜日 @ 10:25:55

  2. 変わってはいませんよ~!! 時無蛾様には申し訳有りませんが…

    「深夜にシュッシュ!!」ですか、1人でシャドウボクシングでも…

    私もマラソンのほうが自分には合っていると思います。
    高校生(男子校)の頃は、一応卓球部に在籍(カットマン…絆創膏ではないですよ!(笑)
    私の時代はまだ、先輩の制裁はビンタと決まっていました。

    毎年、全学年(1学年、約600人)校内マラソン大会8Km が有り、卓球部では1年生は30分以内に完走しないと罰則が有ると言う過酷な大会です。
    (私の結果は、21分(27位)でした。1年部員7人中6人 時間内完走、1人35分罰則無しで脅しだけ。)
    冬場「体育」の授業と言えば定番の校外マラソン(約4Km)が有りました。
    私は毎回1クラス50人中2位。(半数以上真面目に走ってはいないですが。)

    あの頃は、体重も48Kg、今では見るも無残に、身長から1m 引いた数字よりも多くなって、64Kg『メタボ』です。(笑)

    私事で申し訳ないですが、嬉しくない誕生日がきます(笑)
    いつかって? 私の車のナンバープレートとE-mail ad.

    Comment by 明石のたこ — 2010/10/9 土曜日 @ 14:31:01

  3. 変わってますかねぇ?

    様々な競技におけるヒロさんのリポートは、想像に易く(失礼しました!)本当に笑わせて頂きました(^皿^)

    得意スポーツ、全然違うようでもありますが、唯一通ったお稽古事の柔道ですが、もう少し根性があれば、段持ちになれたでしょうか…(笑)

    気合い勝負には負けないのですが、何せ、ちっこいので甘く見られがちでしたね(笑)…(。・ω・。)

    Comment by 竹葉 — 2010/10/11 月曜日 @ 22:55:21

  4. 持久走好き?持久走の方が得意とのことですが明石のたこさん(笑)

    わかるような気がします(笑)。…印象ですけれど(笑)

    お誕生日はいかがでしたか?やはり、何年経っても何歳になっても嬉しいのが誕生日ではないでしょうか。
    改めまして、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/!!

    Comment by 竹葉 — 2010/10/11 月曜日 @ 22:55:43

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.