2010/10/10 日曜日

『深夜のシュ~(笑)』

はい!深夜の調理中、お料理出来上がりまでの待ち時間です(*^□^*)


今日の『シュ~』の正体は、ワタシの相棒シラルガン君(^○^)
深夜だけに、この圧力鍋のシラルガン君のシュ~…は厨房に響き渡ります(笑)

昨日のシュッシュッ…も怖かったですけど(笑)
皆さん、シュ~…は、すぐにわかりましたか(笑)?

玄米ご飯が炊き上がる前にカボチャさんが出来ました(^O^)/!


ほっこりいいお色(*^□^*)まさに、ビタミンカラー!

そうそう!今日は、境港からボスがお越しになりました(≧▼≦)!!…失礼致しました(笑)
おそらく、このユーモアを解して下さるスケールの大きな、力あるビッグな方なので、許して下さることでしょう(*^^*)

境港市観光協会会長がお見えになりました!!


左から境港観光協会営業部長の加藤さん、桝田観光協会会長、ゲゲゲの女房の陰の立役者(≧▼≦)!生美子さん、ワタシ(^-^)v

先日のブログにて、両市(境港&安来)に育てて頂いていると書きましたが、本当に心強いです!

観光のトップアスリートで走り続ける境港市観光協会さんに、学ぶべきところが沢山あります(^^)d!!
特に士気の高さ、機動力、企画創造力、それらは最初からあった地域資源によって作られたものではなく、氣運の高い地域は人が作るもの!であると言う模範例でしょう。

私は、安来に同じものを求めているのではありません。

この私達の住む島根県安来市、島根県と鳥取県を挟む形で存在する私達の街は、埋もれないようにするため、そしてエリア全体が輝くためには、己の街の個性もシッカリ磨きあげる必要性を痛感しています。

今年は、境港市&安来市に日本全国中が注目しました(*^□^*)

書店の店頭に来年のスケジュールが並び始めると今年1年が終わってしまった(@゜▽゜@)!と、やや焦るワタシです…。

来年は、もっと世界の人々から注目度が上がる山陰だと思います!!!

…言いきったけど、そうなってほしいし、なるような気がしてます(笑)

ささ、明日は運動会!もうそろそろ、休みましょう…。
そう言えば…1、2種目除いて、意地になってほぼ全種目にチャレンジした年がありました…。

2日後ロボットになったのは言うまでもありません(笑)

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

7 Comments »

  1. 昭和39年10月10日東京オリンピックの開会式!!
    私が12歳(小6)の時、自宅で唯一の『誕生日会』をクラスの同級生(男女7人)が祝ってくれました。

    私は、小5の時隣町へ引越し、小学校卒業するまであと2年だったので、今まで通学していた学校に通うため、自転車は危ないと言うことでバス通学をしました。(学校まで6Km位)
    私の小学生時代、クラスで多分1番積極性が無く、劣等感の塊りで、全く存在感が無かったかと思います。

    当日は土曜日だったので、私はバスで帰宅。同級生たちは小遣いを出し合い(当時の小遣い50円位)、プレゼントを買いにお菓子屋に行き、個別(ばら売り)買いし、お菓子屋の茶色のボール紙の箱に入れて、家まで歩いて来てくれました。(バスは、乗り間違えると、明後日の方向行くのが心配でと!)

    母は当然私の性格を知っているので、「この子の為に、わざわざ遠くから友達が来てくれるなんて!」と驚き桃ノ木。(事前に言わなかったと言うより、自分自身も来てくれるか自信がなかった。)
    昼食を取ってないと言うので母が、我が家で初めて出前寿司を注文してくれました。
    14インチ白黒テレビで、東京オリンピックの開会式を見ていると、高校生の兄(次男)が帰ってきて、食後にアイスコーヒー(インスタント)を作ってくれ、流石に、小学生なので「コーヒーは、大人の飲むものなので、飲んだことは無い」と口を揃えて言ってました。
    私はこの時初めて少し優越感にしたり、皆が家に帰って親に「今日コーヒー飲んだよ!」って話題話になったのかなと…、  帰りも又、来た道を歩いて帰って行きました。

    「こんな誕生日がまた来れば良いな!。」と幼なごころに思った次第です。

    島根の方の運動会は、まだ10月10日に開催されるんですね。
    明石では近くの小学校は9月26日位じゃなかったかな!!
    とにかく運動した後は、十分にストレッチをして、ロボットにならないように!!

    Comment by 明石のたこ — 2010/10/10 日曜日 @ 13:52:48

  2. 深夜のシュ~はいいけど、深夜の「臭」には気を付けましょう。

    泥棒は家まで持って行きませんけど、ガス爆発・火事は全てを
    持って行きます。

    火を付けたまま、ロビーのソファでダウンしない様に!!
    出たァ!久しぶり! 閉店ガラガラ!(意味わかんねェ 言葉の勢いのみ)

    シンデレラを目指さなくてもいいから、出来るだけ早く寝ましょう。
    人の健康を願う人が、自分が不健康に成っては、カッコ付きませんよォ~。

    母親と二人だけで敵がいないので、自分に加齢臭が有るのか、無いのか
    解りません。少し気になっています。(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2010/10/10 日曜日 @ 13:54:03

  3. 後に、お二人方様に絡ませていただきます!!

    明石のたこさん、お誕生日おめでとうございまぁ~す!!

    Comment by 竹葉 — 2010/10/10 日曜日 @ 17:29:56

  4. 見えないですが心のこもったお言葉、「ありがとうございます。」
    動かない写真を見て、礼をしてま~す。
    やっぱり妻以外の女性からお祝いの言葉をいただくと、少し鼻のしたが伸びるような気になったりして!!下ゴゴロはないですヨ!!、気恥ずかしくなりますね!!。

    Comment by 明石のたこ — 2010/10/10 日曜日 @ 19:07:22

  5. 素敵な素敵な、お誕生日の想い出をご披露頂きまして、私もとっても心和みました(*^^*)ありがとうございます!

    ドラマのワンシーンになりそうですね!

    私の想い出深い誕生日…クスクス(≧ω≦)…内緒ですけど(笑)

    運動会は、結局、雨で中止でした…(T_T)
    3連休中日でしたので、お仕事で走り回りましたが、動く筋肉はいつもと同じ。
    ロボットにはならずとも、午前中に水泳があった日の5時間目みたいに、夜は…コックリ。コックリ…(-_-)zz

    Comment by 竹葉 — 2010/10/11 月曜日 @ 22:56:57

  6. シュ~=ガス漏れ、爆発・火事!

    ホントにこわいですよね(><)!!

    可愛い我が子達が眠る布団に呼ばれるようにして入り、眠る幸せ…の前に、確認っっ(;^_^A!!

    ロビーでダウン事件!やっぱり思い出すと何度でも笑えちゃいますね(。≧∇≦。)

    あれから、ロビーのソファは避けて深夜歩行しています(笑)

    ヒロさんのおっしゃる通りです!健康をプロデュースしておいて、その健康をうたう人間が心身共に健康でないとね!

    加齢していきますから、例え病気になったとしても、治す術があり、緩やかでも回復する見込み、心が健やかならば最高だと思います。

    究極は、命が繋がっていて感じる心が残されていれば有り難いです。

    娘が、私の誕生日に寄せるコメントがありました。

    【お母さん、後40年を楽しんでね!】と(笑)

    爆笑です!人生80年と聞かされ育った情報化社会の娘達世代です。

    後何年、天命を全うさせて頂けるのかはわかりませんが、お役を果たせる一生にしたいものですね。

    Comment by 竹葉 — 2010/10/11 月曜日 @ 22:57:45

  7. 『おめでとうございます!』を伝える私が動画でなくて、スミマセン!

    そう言えば、思い出しました(笑)

    うちのサイト、トップページは、いつから動画を止めたのかしら(・・?)

    思い出させて頂いてありがとうございます(笑)
    さすがは、ふんわりロマン派、明石のたこさん゜+。(*′∇`)。+゜

    Comment by 竹葉 — 2010/10/11 月曜日 @ 23:00:18

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.