2010/10/8 金曜日

『速報!大杉漣さん来安(≧▼≦)?!』

カテゴリ: ゲゲゲの女房,ゲスト,一般,観光情報 — 竹葉 @ 1:54:02

ゲゲゲの女房で、安来の横綱級の方言を見事使いこなした大杉漣さんが、今月、来安予定とのこと!

うっわ~~~い\(^o^)/!!

生の『だらず!』が聞きたい(≧▼≦)!厳しくも愛情いっぱいの方言である、この言い回し『だらず!』

是非生トーク中に
『だらず!』を気持ちよく響かせて頂きたいです゜+。(*′∇`)。+゜

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

『嫁いできた…と言うこと』

カテゴリ: 一般,子育て,家族,足立美術館 — 竹葉 @ 1:44:30

今日は、休館日でしたm(__)m

出たり入ったり、休館日こそ旅館本体のお仕事以外に全力失踪…(笑)もとい
全力疾走します(笑)

夕方、足立美術館さんの大きい奥様と立ち話を致しました。
…チラッとするはずが思わず話し込み…。

【嫁いで来た者の使命として心得るもの】とは何か?

自分のやらねばならぬ事と同時にやりたいこと、やり抜きたいことまで確信を持ち始めていた私にとって、涙が出るぐらい感動を覚えました…。

【嫁として、家を守り、母親になったらば、子どもをきちんと育て上げること】
そう館長さんのお母様は、おっしゃいました。…涙がお互いに出ました。

世界の舞台に立つ息子を持つお母様の心情をお察しした時、母の何年経っても変わらないであろう温かな愛情を見たような気がしました。

まだ10年そこらしか息子に関わっていない私…。
子育ても、やっぱり一生懸命やろう゜+。(*′∇`)。+゜

抜き加減が大事と思う時もあります。ただ、一生懸命真剣勝負で
毎日、子ども達と関わり合っているか…自問自答してみました。

即、実行です!

こんな母だけど、この母にしかない生き方を見せながら、子育てもしっかり頑張ろう!

足立美術館創始者、足立全康氏をお舅さんとして持ち、
その家の伝統や家訓、大きな志を支えようとすることは、並み大抵の努力ではなかったことでしょう…。

魂は受け継がれています。息づいています。
以前にもまして、この大きな美術館さんに関わる方々の意識が高まっていることを肌で感じるほどです。

規模こそ大きく違えど、私も一経営者の男性の元に嫁ぎました。
人生の大先輩のお言葉は、私の胸に直球でど真ん中ストレートで入り、響いたのでした。

嫁として…。時代こそ、規模こそ違いますが、私も家業を守り、主人を助け、子ども達を育て上げることを使命と心得、
家業発展のために尽くしたいと思いました。

今日も沢山の氣づきを頂戴出来る私は、幸せ者です!ありがとうございました!!

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ