2009/9/2 水曜日

『一人旅』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 23:09:17

『島根で2泊わくわく!キャンペーン』が始まりましたo(^o^)o!!
http://www.kankou.pref.shimane.jp/wakuwaku/index.html 

最近、広島高速バスセンターで配布されている冊子に載せて頂いたのですが、昔はよく1人旅を
好んでしたものでした。

仲間同士で行く旅の企画もよくしていたように思うのですが、企画の段階でかなり熱が入りすぎ、
行く頃にはすでに気持ちがヨソに行ってしまう変わり者でした…(^_^;)

盛り上がるまでのお膳立てに全力を注いでしまうものですから、疲れてしまってたようです(苦笑)

旅行には行くのですが、自分の中で熱が冷めてしまうわけです。端から見るとテンションの低さは、
全然分からないようですが(モトが高すぎるらしい…(^.^)♪)
大親友だけは見抜いていたのでしょうけれど…( ̄人 ̄)

今では、力配分&ベース配分も分かるようになりましたので(笑)、そんな周囲がビックリするようなことを
しませんけれど、まぁ…当時は、そんなわけで『1人旅』は自分のペースですし、1人を好んでいました。
賑やかトコロやコトが好きなくせに、1人も大好きでした。

旅の目的はいろいろあると思うんですけど、日常を離れることで受ける刺激はやはり脳を活性化させると
思います。楽しかったり、感動したり、身体の疲れをとったり…。いい旅は、やはり脳が良い刺激を受けて、
旅をする前の自分より良い状態になるのではないでしょうか…。

島根はですね~
心身が健康になれる魅力がいっばいつまったトコロですよ~(^○^)!!


20年前の私(*≧m≦*)ププッ!!メイクもファッションも時代を感じさせます(笑)
薄眉ならぬ太眉(ふとまゆ)時代です( ̄▽ ̄)b
東西に長い島根県の1番西の観光地、『津和野』の1人旅の時の写真です。

安来市は1番東の観光地。
ゆっくり、のんびり2泊…。秋の観光シーズンに島根県を訪れて見て下さいね~(*^-‘)b