2009/9/30 水曜日

『9月29日→『牛肉の日』 そして30日誕生日は…(^-^ゞ』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 23:44:04

昨日の更新が出来ず、えいや~2日分の更新ですm(__)m
まさに気まぐれ日記~♪

昨日の朝ニュースで、9月29日はきゅうにく→ぎゅうにく→『牛肉の日』だと盛んに取り上げており、
それに乗せられた息子は「今日はお肉だ(`・ω´・)b」と言い張りました。

我が家は、あんまりお肉料理をしません…(笑)
理由は、色々ありますが、やはりお野菜とお魚が身近にいっぱいあるし、母親の私が年齢のせいか!?
お肉を食べると、かなり胃がもたれますし、気分がすぐれなくなったり…(苦笑)
そして自称、『ゆるマクロビアン』です(笑)
学生時代は、焼き肉とどんぶり茶碗だったんですけどね(笑)

そんなわけでめったにお肉が全面に出たメニューはないんですけど、メディアに躍らされ、
子ども達の要望もあり、年1回の9月29日は焼き肉に(^_^;)
お肉を求めて、いつも仕入れをしているお肉屋さんに行くと…。

『牛肉の日』の特売は何処にも無し…(_´Д`)ノ~~そんなものです(笑)

お肉屋さんの奥さんに最近のお店に関するニュースを伺うと…。
野生の鹿が出たんですってΣ(゜д゜;)
ここは、奈良でもないし、広島の宮島でもなく…。
最近、修学旅行に宮島に行ってきた娘と奥さんで鹿ばなしに花が咲いていました。

『ちゃんと使えるお金を持ってきてくれたら鹿でも、お肉売るのにね!』…とお肉屋さんの奥さん。
爆笑の私達…。言わずもがな天然系のB型の奥様に乾杯( ̄▽ ̄)b


お肉屋さんのレジ横にいる癒しの魚ちゃん達。メダカ&タナゴ

『~39歳のBirthday~』

今日9月30日は、私の39回目のBirthday(^-^ゞ~☆
金融関係に勤めている時は月末、3ヶ月毎の月末にあたるので、ピンとこないBirthdayでしたが、
旅館業に嫁ぎ以前より誕生日の実感あるかもです(^-^)v

沢山の人々の中で自分を活かして頂いてますので、やはりこれまで以上に年齢のとおり39→
サンキュー→感謝の多い1年にしたいです。
与えられること、頂くことの方が多い日々よりも、何かを差し上げることの方が多い1年にしていきたいですm(__)m

まず、朝1番のバタバタの中、夫婦仲良く娘の誕生日祝いに電話をくれた深い愛情を持つ両親に感謝(^人^)
そして、いつも優しくふんわりとサポートしてくれる旦那様に感謝(^人^)
今日も遅くまで、お仕事を頑張って下さったスタッフのNさんに感謝(^人^)


Birthdayソングを唄い、家族+スタッフのNさん+お客様にお祝いして頂きました(^-^ゞ

今日の事前準備をしてくれたHちゃん、Tさんに感謝m(__)m
愛する子ども達を親が至らないところをサポートしてくれるおばあちゃんに、
私を母親として選んでやってきてくれた2人の子どもに感謝(^人^)

そして主人や私、竹葉を応援して下さってる皆様に、ありがとうございます(^人^)~☆

明日から10月。いよいよ本格的な秋の観光シーズンですが、安来の地を訪れて下さる方々に、
沢山の『ありがとうございます!!』を伝えようo(^-^o)(o^-^)o~☆

たったの39歳。欲張りに沢山の夢をみんなと一緒に叶えていこう!!
『うん、よっしゃ~!!いざっ!!』(←たまに上品そうに見える!?と褒めて頂いても、個性そのものは隠しません(*≧m≦*)
私は、女の武将のごとくです(^^ゞ)