2009/9/14 月曜日

『よくやった、よくやった飯梨!!よくやった、よくやった、七海O(≧▽≦)O!!』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 13:38:09

秋の学童野球大会(マクドナルド杯)が終わり、飯梨シャークスは準優勝の素晴らしい成績で
終わりました(*^_^*)

およそ2年半でしたが、長く長く感じた娘の学童野球生活は、本当に沢山の方々に支えられながら
やってきたことを改めて感じた1日でした。
私が知らない世界を持ち、私が存じ上げない大人の方々にも沢山のお声掛けを頂戴していたようでした。
いつまでも私の後をついてくる小さな女の子ではなく、身長も私と並ぶぐらいに成長した娘を誇らしく
思いました。

負けた直後の移動の車の中では号泣の娘も、表彰式に参加したり、シャークスのメンバーと戯れたり、
他校の生徒さんと交流したりする中で、段々と笑顔が出てきて…。

一生懸命打ち込んできたものが、フッとなくなってしまうと言うか、いつかは終わりが来るのですが、
自分の学童野球生活が終わることは、まだまだ現実的ではないと思います。
ただ、次のステップに上がれそうな娘の言動に、『よし、よしq(^-^q)、よくやった(*^_^*)』と褒めたいことが
いっぱいありました。
私の胸に秘めて…と思いましたけど、嬉しいこと&楽しいことは皆で、共有したいですし公開主義の私(^-^)b

娘と今日1日の労う言葉を掛けながらお風呂に入った時のこと。
娘が『よくやった、よくやった◯◯』と自分の名前と私のことを交互に口にしながら、お湯をかぶっていました。
私も、一緒に『◯◯万歳O(≧▽≦)O』と娘の名前を言いながら、頭からお湯を掛け…。
涙も一緒に流してると思うんですけどね…(苦笑)

湯を汲んだ時の、バッチャ~ンの音が万歳の『バ』で、ザバ~ンとお湯を掛けた時の音が万歳の『ザイ』に
聞こえるから頭からお湯をかぶりながら、そう思うと気持ちいいよね、と娘。
親バカの私は、またここでも娘の発言にいたく感心し涙が出てしまいました(^_^;)

皆さんも1日の疲れをとるにあたり、お風呂に入る時には自分の名前を言いながら、
『よくやった、よくやった◯◯万歳~!!』で疲れや汚れ、滞ったものを気持ち良く流してみてはいかがでしょうか(笑)

不敗伝説はならずでしたが、気にしてる娘に『日本一にならんと不敗ならんけん、気にせんでいいよ』と
声を掛けました。
母の不敗伝説だなんて小さな小さなことを気にするわりに度胸は座ってる娘が、名前の通り大海に出ても
乗り越えて行けるよう『お母ちゃん、もう大丈夫p(^-^)q』の声が聞こえるまでは、
母親業も頑張るぞっO(≧∇≦)O !!

本音…。縁起を担ぐの大好きな私は、不敗伝説を少し気に入ってました。
人間小さくて、ごめんね、ななちゃん(ノ-_-)ノ~┻━┻ゴォ~ん…