2009/9/3 木曜日

『前世』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 22:43:41

前世が何であったかなんて、若い頃は占いにも興味がありましたし、知りたい時もありました。
今では、『そんなことどうだっていいじゃな~い( ̄▽ ̄)b』の境地。
自分の魂が記憶してることもあるかもしれませんが、今を大事に自分の内なる声!?を良心の下、
素直に生きていればいいのかな…と。

突然、今日はどうしたんだ!?的な始まりになりましたが、食べ物の嗜好も関係するのかな…と、
ふと思いましたので…。

私は年齢を重ねてから苦手になったものがあります。一般的には強壮に良いとされてる食材ですが、
『ニンニク』なんですよ…(-_-;)

あまりにキョーレツ過ぎて、やっつけられてしまう感じがします…( ┰_┰)
良い食材も、何事もですが『過ぎたるは…』ですよね!?

主人と初めて「モツ鍋」を食べた時などは、本気で今後の付き合いを真剣に考え直そうかと思いましたもん…。
ニンニクは威圧的過ぎます。香辛料を使った料理が出てきた時に、正直に友人に苦手だと伝えると、
彼女は『美香の思考や性格、生活は刺激的なくせに(-.-)y-~』と、のたまわりました…。

話が多岐に渡りますが、大女将が旅行のお土産にと買ってきた餃子に始まり→宇都宮には住めないかも…
→ニンニクやモツ鍋の思い出話をスタッフのHちゃんと語り合い→あんまり苦手なのは何故だ(@_@)!?

結論、『前世は吸血鬼だったかも~(▼皿▼)Ψ!!』と私が言い、Hちゃんと2人、キャ~!!…なんてね(笑)
マクロビオティック料理を作りながら、Hちゃんとキャイキャイヾ(≧∇≦)〃やってました…。
平和な竹葉です…(^人^)