2009/8/31 月曜日

『夏祭りラストスパート』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 23:23:38

今日から小学校の2学期が始まり、気分も一新!!(^_^ゞと行きたいところでしたが、
私達が子どもの頃は8月31日までが夏休みでしたので、まだまだ夏を楽しみたい気分が残っていました。

子ども達が学校から帰ってくるのを待ち構え!?
松江にある平浜天満宮の武内神社の大祭へd=(^o^)=b

ここの神社は長寿の神様で、夏休みの一番最後にこの武内神社の大祭にお参りすることが、
松江市近隣に住む者の慣習みたいなものです(*^-‘)b

お友達の宮司さんは、やはり大祭だけあってお忙しいそうでお会いできませんでしたが、
お祭りを思う存分(笑)!?楽しみました(^-^ゞ私も、子どもに負けじと射的をやったり…( ̄0 ̄)/
お土産を沢山買って~♪

そして、夕方…。
竹葉から近くにある神社もまた、この日お祭りがあり…(-_☆)キラリ

お祭りをハシゴしちゃいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
今年は、天候不順な日が多かったので、夏祭りもやや不完全燃焼の傾向があり、
ハシゴしたくなっちゃいましたf(^ー^;

イカヤキを奪い合うようにして子どもと食べた夏祭りの味もまた、私にとっては何とも言えず
最高の味となりました。

今年の夏も笑顔がいっぱいで幸せでした~(^人^)。
ありがとうございましたm(__)m!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.