2010/8/26 木曜日

『ちょっこし力』

カテゴリ: ゲゲゲの女房,マクロビオティック,山陰の食 — 竹葉 @ 13:49:25

最近、女子力とか目力とか、『○○力』と名前をつけて、もてはやされていますね(*^^*)

今日は、【ちょっこし力】について(笑)。
一昨晩…と言いますか、いつものように日が変わってしまうほどにガールズトークに花が咲き、安来の未来についてだとか、人間力についてだとか、大塚町にいらっしゃるあの方(*^□^*)と話が弾みました。

そして、いつも心和むおもてなしをして頂き、『ちょっこ~!見てごしない(≧▼≦)!!』と言いたくなるようなカワイイ【ちょっこしストラップ】を頂きました(*^^*)

愛らしいでしょっ(^O^)♪

安来弁で言うところの、【ちょっこし】は、【ちょっこっと】【少し】の融合系でしょうか…(笑)
この【ちょっこし】ずつが、大きな大きな力になるんですねぇb(・∇・●)

個人的意見ですが、【ちょっこし】は女子、女性が使う方が似合うと思います。
やはり男性は豪快に!女性は慎ましく…。

アレアレ…(゜U。)?誰か、私にツッコミ入れたがってますね(笑)(=・ω・)/!

積み重なった、ちょっこしずつが、いつの日か大きな力となりますように(*^□^*)


かみさこ農園さんのお野菜今日もありがとうございます!!

こちらも、優しい甘いお野菜を日々ちょっこしずつ頂いていると、何だかやっぱり優しい気持ちになれます…゜+。(*′∇`)。+゜

今日のトマトも、すごくすごく甘いです(*^^*)

勿論、作り手さんは非常にたおやかで大地のように命育む、かみさこ農園の奥様。
Iターンで、地元超好青年のご主人と一緒になられました。

安来の優しい街や人が、その地域、文化、食べ物等を通して訪れた人々を優しくもてなしてくれます゜+。(*′∇`)。+゜

今日もかみさこ農園さんの温かな笑顔と、たわいない笑いを交えた、ちょっこしのやり取りの中に、現代に生きる慌ただしい私達が忘れてはならない【大事な優しさ】を感じました。

今日も、ありがとうございます。

今日は、満月゜+。(*′∇`)。+゜いい夜だ~(笑)!

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ