2010/8/30 月曜日

『本日、お手入れDAY(*^□^*)♪』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 13:59:41

休館日の今日は、お庭のお手入れ、お部屋の畳替え等、業者さんにお願いして旅館のお手入れ日になっています(^人^)☆彡


土居緑翠園さんに庭木のお手入れをお世話になっております(*^^*)


女将は何処でしょう?


野良仕事姿?のような定番の首タオル☆スタイル(^ω^)

この後、実家でバーベキュー予定なんですけど、夕立ですうぅぅ~(οдО;)!!!


恵みの雨です(笑)

人間も干からびそうでしたから、ではでは潤いをいっぱい吸い込んで、瑞々しさを取り戻して参りますね(笑)!!
行ってきま~す(^O^)♪

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

 

『女将の幸福論』

皆さんは、幸せを感じる瞬間、場所は何処ですか?

私は、場所で言うならば、断然実家です゜+。(*′∇`)。+゜…大自然の大田舎の一軒家です(笑)

『幸福論』となると、これまた話が深く深くスケールの大きな話へと発展しますが、本日、夏の終わりのこの日に思い付いた女将の『幸福論』を1つ。

『幸』の漢字を見てて、思い付きました。土が上をなしていて、その下に、動物(生き物)がくっついています。
と言うことは、土(環境)を一番大事に考えて生き物は過ごしていると『幸せ』なのかな…と。

マクロの考え方もそうです。私達人間は、環境に活かされています。
山や海、大自然に身を預けると自然に私達は元気を取り戻しますよね。自然界の私達に与える癒しの力って、計り知れません。

元気だと、ほんの僅かなことも幸せを感じますし、元気だと、大変な状況でも幸せを感じながら明日も頑張れます。

元気が出なくなったら、自然に触れることをオススメします(*^^*)
これが、私の『幸福論』の1つです。

今日ですね、さぎの湯温泉全域が配管工事のため、当館もお休みさせて頂きます。
…よって、私は今日は家族で実家に遊びに行きまぁ~す(≧▼≦)♪♪♪