2010/8/30 月曜日

『女将の幸福論』

皆さんは、幸せを感じる瞬間、場所は何処ですか?

私は、場所で言うならば、断然実家です゜+。(*′∇`)。+゜…大自然の大田舎の一軒家です(笑)

『幸福論』となると、これまた話が深く深くスケールの大きな話へと発展しますが、本日、夏の終わりのこの日に思い付いた女将の『幸福論』を1つ。

『幸』の漢字を見てて、思い付きました。土が上をなしていて、その下に、動物(生き物)がくっついています。
と言うことは、土(環境)を一番大事に考えて生き物は過ごしていると『幸せ』なのかな…と。

マクロの考え方もそうです。私達人間は、環境に活かされています。
山や海、大自然に身を預けると自然に私達は元気を取り戻しますよね。自然界の私達に与える癒しの力って、計り知れません。

元気だと、ほんの僅かなことも幸せを感じますし、元気だと、大変な状況でも幸せを感じながら明日も頑張れます。

元気が出なくなったら、自然に触れることをオススメします(*^^*)
これが、私の『幸福論』の1つです。

今日ですね、さぎの湯温泉全域が配管工事のため、当館もお休みさせて頂きます。
…よって、私は今日は家族で実家に遊びに行きまぁ~す(≧▼≦)♪♪♪

2 Comments »

  1. ご無沙汰してます。いぶやの森です。

    「幸福」と聞いて想い出すのは、その一文字を旧姓にお持ちだった貴女。

    うらやましい名前だなあ、と小学生ながら憧れたものです。

    実家に戻って、しっかりと『福』をチャージしてきましたか(^o^)?

    Comment by いぶやの森 — 2010/9/1 水曜日 @ 0:06:23

  2. いぶやの森さん、いつもありがとうございます!

    身も心も、目一杯チャージしました(笑)

    今や、幾つになってもOBAちゃんですね!!

    Comment by 竹葉 — 2010/9/1 水曜日 @ 2:50:01

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.