2010/8/28 土曜日

『うぬぬ…許せ、息子ょ(T-T)』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 8:47:06

何だかお陰様で慌ただしい毎日。
キッチリ仕事を片付けないと気がすまない!…方では、ないのですが(苦笑)、気付けば一昨晩は朝方の4時に過ぎに就寝…(;-_-+

んんん~!
何処かで軌道修正せぬば!

昨日のお昼ご飯…。
コンビニで買ってきた冷やし中華を息子に食べてね、と声掛けた。

クウゥ~(T-T)許せ、息子ょ…。母が近くにいながらも、心こもった手料理でないことを…(´Д`)

少し、睡眠時間を取らせてほしいと横になった。

…なかなか食べようとしない息子。

『アレ(・・?)…冷やし中華キライだったっけ?』

再び起き上がって息子の手元を見てみると…。


冷やし中華が顔になってる!!!(大爆笑)

名付けて、『冷麺ドクター』だそうな(笑)

それを見届けて、私は心地良い眠りへ…。
眠るはずでもなかったのですが、少し仮眠して復活です!!

子ども達の日々の姿に元気をもらう、お母ちゃんです(^o^)v

4 Comments »

  1. 最初に謝っておきます。
    済みません。
    自分自身が責任の持てない事に、口を挟みます。

    豆・四代目の寂しさを感じました。
    素麺でいいじゃないですか。
    胡瓜を切って、錦糸卵を作って、それでいいじゃないですか。
    おむすびと沢庵だけでもいいじゃないですか。
    ごめんね の言葉を添えて・・・

    豆・四代目自身は意識していないと思いますが、
    「冷麺ドクター」に、彼の寂しさを感じ取りました。
    何と無く怒っている顔に見えます。

    自分の母親も、自分が小学校3年生の時、色々な事情で
    外に働きに出ました。
    それについて、子供でもあったし、世の中がみんな貧しかったから
    特に何も感じていませんでしたが、何か違和感は感じていました。
    今考えると、寂しさだったかもしれません。
    思いは伝わっていると思いますが、豆・四代目の年齢には、
    さり気ない、母の手の温もりも必要では無いかと、自分は思います。
    差し出がましい事を言いました。
    済みません。

    Comment by 時無蛾 — 2010/8/28 土曜日 @ 12:57:50

  2. 初コメントです。

    いつかは泊まりに行きたいと思い、いつもブログを見に来てます。
    読み逃げですが、、、。

    女将さんが体を壊してはもともこもなくなります、
    息子さんだってわかってくれます。

    毎日毎日休みなく押し寄せる母親業、嫁業、女将さん業
    たまには怠けてください、コンビニOK!

    睡眠とって、またキラキラと輝く素敵な女将さんを見せて下さいね(*^_^*)

    Comment by けせらせら — 2010/8/28 土曜日 @ 20:59:50

  3. ヒロさんへ

    豆・四代目の寂しさ…ある意味、その思いをかんじないわけではありません。

    おっしゃるように、あの冷麺は(-_-)な顔に見えましたものね。

    『さり気ない、母の手の温もりの必要さ』を私自身日々感じ、
    子ども達の思いに応えてあげれない日はあれど、
    出来る時には、一生懸命愛情を注ぎたいと思います(*^^*)

    いつも温かく見守って下さって本当にありがとうございます。

    Comment by 竹葉 — 2010/8/30 月曜日 @ 11:08:39

  4. 『けせらせら』さん、初コメントありがとうございます!!

    優しいお心遣いの言葉と共に、励ましの温かな言葉(T-T)

    皆さんに、励まされて徐々に元気回復中です゜+。(*′∇`)。+゜
    コンビニOK!ですよね(笑)

    何はなくとも、立ち寄るのも好きだったりします(笑)

    【キラキラと輝く素敵な女将さん】
    キャ~~~!細胞が燃えてる瞬間ですね!ありがとうございます、頑張ります(*^□^*)

    けせらせらさんも、時節柄ご自愛の程を(*^^*)

    Comment by 竹葉 — 2010/8/30 月曜日 @ 11:11:45

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.