2010/7/23 金曜日

『夏祭り』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 10:02:22

また丸2日ずれています…(。・ω・。)

夏祭りの最初を告げる広瀬の祗園祭りがありましたヾ(=^▽^=)ノ♪

夏の夜空を花火が彩ります。

息子とはぐれないように、一応は手をつないで歩いたのですが、今年は何故か息子が私の手を引いて歩き…。

ちょっとした成長に感動する母さんでした(*^^*)


金魚

昼は、恒例のJA女子大の講義(^.^)♪


講師は、池上由美先生。
この日のテーマは、冠婚葬祭マナー。
エレガントでいて、とってもチャーミングな先生です゜+。(*′∇`)。+゜

ランキング参加中!!
是非、クリックをお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村

『お便り』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 9:56:34

沢山のメッセージを頂いた中に、どうアクセスを試みても、メールの返信が届かなかった女性の方に…m(__)m

この場をお借りして、お手紙させて頂きます。ご了承下さいませ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お返事を差し上げますのが非常に遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

有難いご指導のお言葉を頂き、恐縮致しております。

私自身も、机上奥の物を示す際、取材収録時に【しまった!】と言う思いがあったものの、後に改めて見るに非常に見苦しく思いました。

公共の電波に乗ると言うことに対し、非常に軽率であったと反省致しております。

また、襟袷の点について。
胸元寂しく、痩せている体型をコンプレックスに感じておりますので、夏時期の薄物を纏う際にも補正の工夫はしておりましたが、これもお見苦しかったかと存じます。

襟袷が自然に浅くなりますので、再三、襟袷を直すのが癖になっているほどですが、加えて小型マイク等々を襟袷の部分にグッと入れ込んでおりましたので、さらにお見苦しかったかと存じます。
細かな音を拾うため、襟袷を直すことを禁止されておりました…。

茶道を私も学んでおり、今年は山陰地区大会も秋には開催されますので、ご指導頂きましたことを真摯に受け取め、気持ちの良いおもてなしが出来るよう心掛けたいと存じます。

お言葉を慎重に選びながら、日本人女性としての品格を温かな心で、お伝え頂けたことを大変感謝致しております。誠にありがとうございました。