2010/7/10 土曜日

『島根県の食材』


昨日のお昼ご飯です(^O^)♪

ふつ~うの冷麺じゃないんですょ(*≧m≦*)
斐川町さんの出西生姜を練り込んだ緑色のうどんO(≧∇≦)O !!
出西生姜の風味がふんわり感じられます(*^-‘)b~☆

 
2つ材料も極細うどんに合わせて繊細な切り方に。
食べやすくて女性にも嬉しいお心遣いですね。


一見、グリーティーのようなこの飲み物は!?

これも出西生姜入りのジンジャーエール(*^-‘)b!!
出雲地方へいらしたら、翡翠色の飲み物で喉を潤し、悠久の時代へ思いを馳せるのもいいですね。

ご紹介の冷麺&出西生姜入りジンジャーエールは、今回は、『湯の川道の駅』で頂きました。
いずれもまだ試作品だそうですが、近いうちに皆様を味覚を楽しませてくれるべく登場予定ですO(≧∇≦)O !!(道の駅湯の川の社長さんとの談)

島根にはですね、美しい自然環境で育った素晴らしく、そしてエネルギーの高い食材がいっぱいあります。

…決して、派手で華やかなものはあまりないんですけど…。
優しいものがいっぱいあるんですょ。人を優しく励ましてくれるようなものが、いっぱい。

【神話の國出雲路】は鳥取県大山~島根県出雲、斐川エリアまで。
山陰で育った人を元気付ける食材を、日本の伝統的慣習である湯治に着目しながら、人が美しく元気になれる情報発信をして参りますp(^-^)q!!

あ、そうそう。『縁結びの女性の会』会議もありました。
より出雲路の魅力をゆったりと楽しんで頂けるよう、柔らかで伸びやかな感性で持って、私達の愛する島根県をプロデュースして参ります\(^o^)/!!
エイエイ☆オー( ̄0 ̄)/!

…やっぱり締めは、気合いになっちゃう私でした(笑)

今週末も、みんなで力を合わせて顔晴るぞっo(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o!!