2010/7/12 月曜日

『主』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 9:33:24

主人『ごっめ~ん(>_<)!!昨日、どこで寝てた!?』…これ今朝の主人の第一声。

私『…ロビー…m(__)m』

当館の主(あるじ)は社長ですが、昨晩、宿の主(ぬし)のようにしてロビーのソファーで『大の字』で寝ていたのは、女将でした…Σ(゜д゜;)!?


蓮舫議員は60万票以上の得票などと選挙速報を見ながら、食堂で果てて…深夜1時前、お風呂に入ろうと移動…何故か、ロビーで果てて早朝5時。

『ここは、どこ!?』

娘が、どこかしこで眠る癖があり注意してたのに、私がやってしまいました…( ̄▽ ̄;)

お陰様で昨晩、満室満館(^人^)
昨晩、深夜と言えどロビーで大の字で眠っていた(倒れていた!?)主をお見掛けの方々、申し訳ございませんでしたm(__)m!!!

今日も、明るく頑張りますっd=(^o^)=b!!!

4 Comments »

  1. やはり血液型の特性かな?

    若・若女将の癖では無く、女将のDNAをしっかり受け継いでいるという事では?
    子に親が似ると言う事は無いですから。(笑)

    ほんとうに家庭的!(笑)

    真冬だったら完全に病院行きですよ。
    気を付けようが無いけど、気を付けましょう。(笑)

    Comment by ヒロ — 2010/7/12 月曜日 @ 9:55:07

  2. 血液型のせいにすると私と同じ血液型の方に申し訳ないです(笑)!

    若・若女将は、私の小さい時より激しいですょ(笑)…と言うと、実家の母が、美香の方がメチャクチャだったと言います( ̄▽ ̄)b

    幼稚園で、退園!?を迫られたぐらいイケズな私でした。(イケズとはおてんば、暴れん坊の意味)

    【ほんとうに家庭的!】申し訳ございません(笑)!!

    以後、気を付けますっ(・o・)ゞ!

    Comment by 竹葉 — 2010/7/13 火曜日 @ 7:49:10

  3. イケズ=おてんば・暴れん坊 の意味で使われるのですか。

    長く生きていると、記憶が曖昧になって来ているけど、
    神戸にいた時初めて聞いた気がします。

    関西の イケズは 皮肉・嫌味の意味で使います。
    でも、田舎者には 女性から「イケズやわぁ~」 と言われると
    何か艶っぽさを感じました・・・

    どんな道でも進める年代だったけど、1年も経たないうちに、
    人が歩かない道を歩き始めました。(笑)
    でも、あまりのユニークさに潰されませんでしたけど・・・(笑)

    Comment by ヒロ — 2010/7/13 火曜日 @ 8:48:00

  4. 女性に「イケズやわぁ~」と言われる時は、間違いなく『色』があります(笑)

    『まったく…罪な人ね…。』と同義的な意味合いがあると思います(笑)。

    師匠は、新しい道を歩み始めユニークゆえに潰されずに…とおっしゃってますが、これからどおぉ~ん!!と唯一無二の個性で、今週土曜日に全国デビュー予定の女将のご指導もまた見放さずに(笑)

    よろしくお願い致しますm(__)m!!

    Comment by 竹葉 — 2010/7/13 火曜日 @ 17:30:46

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.