2010/7/1 木曜日

『梅うめ~!』

カテゴリ: 山陰の食 — 竹葉 @ 21:16:07


水菓子の中に、あんこが入ってるような光景…。


水から取り上げて見ると…。アレ不思議!?水の膜はなくなって…。
何回も水から出したり、入れたり…。いい大人が科学の実験中…(*≧m≦*)

水や光の屈折かな?


甘酸っぱい梅の芳香をお届けできなくて、とっても残念ですが…(*´∇`*)
今日は、美味し~く梅の甘露煮を作って頂きました(^^ゞ


…いい香りを鼻の穴いっぱいに吸い込む人はだぁ~れ(*≧m≦*)?

『ゲゲゲのウシジマくん!』

カテゴリ: 取材 — 竹葉 @ 21:01:03

7月に突入しました!
山陰特有のどんよりした梅雨空ですが、朝には向日葵をロビーに飾りまして(*^-‘)b~☆

さてさて、明日はFM岡山さんのDJ牛嶋俊明氏の番組のコーナー『ゲゲゲのウシジマくん!』にて竹葉が紹介されますV(*^_^*)V
安来の魅力を伝えて下さるコーナーです\(^o^)/!!

2週に渡り、紹介して頂きますが、牛嶋氏はかなりのイケメンなので、私の声が変にキンチョーしているかもしれません(笑)

岡山方面の皆さ~ん!!
FM岡山(周波数76・8) fresh morningOKAYAMA 朝8時20分からです(^○^)!!
是非聞いてみて下さいね!

それから、牛嶋さんのブログも是非アクセスしてみて下さいね(^-^ゞ
http://www.dj-ushijima.com/
甘~いマスクとは裏腹な格闘技好き!?時代劇好きな男っぽい方のようです(*≧m≦*)!

『ハーフタイム6月30日』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 0:31:49

今日は『ハーフタイムディ』だそうです。
一年間の折り返しで、やってきたことへの見直しをすると同時に残りの一年間への計画を練り直す日に当てるといいとか(*^-‘)b~☆

…そう言えば、サムライ☆岡田ジャパンは非常に残念でしたね( p_q)!!
昨晩は、私も子ども達を寝かしつけた後、主人とテレビの前でパラグアイ戦を応援しました。

ハーフタイム…選手の皆さんは、何を思ったのでしょうね…。

『八白土星』の変化の年に当たるこの一年は、自分を向上させる変化を起こし続けることで今後の自身の土台を作り、山を形成する年と捉えることが出来ます。

半年終わった私は、どうだったかな…(*^^*)

学び続けて来たこと、夢を追い続け努力してきたことが、新たなステージを迎えようとしています(*´∇`*)
7月は、新しいチャレンジが待っているんですO(≧∇≦)O !!

良いことばかりじゃないけれど、悪いことばかりでもない。
今が、私の人生のどのあたりでハーフタイムなのかはわからないけど、ハーフタイムは作戦タイム。そして少し休憩時間(*^^*)
抱っこをせがむ息子も大人になるまで後10年。ハーフタイム(^-^)b

姉と弟。どちらが母親と一緒にお風呂に入るかで争いになるなんてことも、ここ1、2年のことでしょうし(笑)、ハーフタイムを楽しもうっと~(^O^)!!

次ページへ »