2010/7/25 日曜日

『タターラポークはマクロ味!?』

カテゴリ: マクロビオティック,山陰の食 — 竹葉 @ 0:03:11

島根県奥出雲町は、《食の宝庫》と言われています(^0_0^)!

その奥出雲町で、こだわりの新種豚肉のお披露目会がありました。
建設関連業三社で組織された【モーグ】さんによる大試食会に御招待頂きましたm(__)m!

【モーグ】さんは、Make Okuizumo Healthy  Groupの頭文字を取った通称で、「安全・安心・安定」にこだわった有機JAS認定の農産物を数多く栽培し、その農産物を使った美味しいアイスクリームや、健康茶、スパイス等バリエーションに富んだ商品開発、販売をなさっています(*^^*)

と、当館もお世話になっておりますm(__)m

そして、その商品開発販売、販路拡大に向けてプロデュースしているのが、私の大親友なのです\(^o^)/!!

さてさて、【タターラポーク】の試食会(^0_0^)♪…日頃、あんまりお肉を食べる機会がない私…(^-^;
どおぉ~ん!と盛り付けてあるタターラポークに一瞬ひるんだものの、とっても綺麗なルビー色のお肉に、まず感動しました゜+。(*′∇`)。+゜

鮮度は、勿論のことですが、ホントに綺麗なキレイなお肉。見つめてしまいました(*^^*)

このタターラポークは、ナント(m’□’m)!!
美食豚ちゃんなのです!高級米の【仁多米】に、豆腐や無農薬野菜のさつまいもやトマト、そして炭ペレットなるものまで、食しており、イメージするに健康そのものの豚ちゃんなのです(。≧∇≦。)!!

そのお味は!

マクロビオティックを実践中の方々、大注目ですょヾ(=^▽^=)ノ♪♪♪
たまにはお肉を食べたいな…と言うとき、口説くない甘過ぎない豚ちゃん、だと言えるかもしれません。

豚ちゃんが食するものは、マクロビオティック食だと言えるでしょう゜+。(*′∇`)。+゜

このタターラポークに注目する方々は、今後より一層増えることと思います。
【食の宝庫】とも称され、【マクロビオティックの聖地】だとマクロ界の世界的権威である久司道夫先生が、そのようにおっしゃった≪島根県奥出雲町≫です。


ホテル一畑総料理長の照沼氏と浅利氏と、ご一緒に(*^_^*)
※アニマル柄ですが、日頃草食系の私は、キリンさん柄です(笑)

お肉を焼くお姿も、お二方は食に対する立ち位置、姿勢など、やはり品格が違います(m’□’m)!

帰り道…。

安来市~奥出雲町に向かう県道432号せん沿いは、淡いオレンジ色の花を付けた木々がいっぱい~ヽ(´▽`)/

【タターラポーク】の大ヒット祈願に、たたらの総本山、金屋子神社に立ち寄りました(^人^)

たたらを全国に広め、今や世界が認める高い技術力を持った安来のハガネ産業。
奥出雲の新しい試み、こだわりのマクロ食の美食豚ちゃんが沢山の方に喜んでもらえますように゜
+。(*′∇`)。+゜合掌(^人^)!!

ランキング参加中!!
是非、クリックをお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村