2009/10/15 木曜日

『顎関節症』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 8:11:33

朝起きると、娘が『口が開かない…』と言いましたΣ(゜д゜;)

病院をハシゴした1日でした。
日頃、ゆっくり話をする機会がない私達、母娘は病院内でも手をつないで歩いていました。

身長は私とほとんど変わらないくらいになった娘ですが、『手をつなごう~♪』と言う娘が可愛くて…(笑)

突然どうしてそんな症状になったのか不思議だったんですけど、歯を食いしばるスポーツとかも原因に
なるんですって( ̄▽ ̄)b

中学生になっても野球を続けたい気持ち、只今65~70%(複雑!?)だと言う娘は、野球が頭から
離れません。2週間の野球禁止令のドクターストップを頂くこととなりました。

ゴボウのような娘は体増強計画を決行して参りましたが、陽性よりの食事になりがちだった食事を見直して、
本来の伸びやかな成長を促すべく緩ませてあげよっと~(つ´∀`)つ

我が家は子どもの食事にもよく玄米ご飯が登場しますが、娘は症状が落ち着くまでは、
ちょっと休憩ですね(´-ω-`)

最初は嫌がってた玄米も、『甘くて美味しいよね』と言うほどになっている子ども達。
夏場の玄米は重いかもしれませんが、これから益々、お米が美味しく感じられますね~(^-^ゞ

あぁ~日本人って最高だと思う瞬間。
四季を感じながら、食を五感、いやそれ以上の感覚で味わうことが出来た時…。
今日も1日、幸せに暮らせました(^人^)

夜、かみさこ農園さんが標高400メートルの高台で出来た有機トマト等を持ってきて下さいました。

うどんしか食べれないと言っていた娘は、かみさこ農園さんの完熟トマト大を、母がかみさこさんと
話してる間にペロリと2個も食べていましたΣ( ̄◇ ̄*)

やはり、恐るべし!?B型( ̄▽ ̄)b!?
いやいや、恐るべし、有機農産物、命ある食べ物パワーなのでした(*^-‘)b