2009/10/2 金曜日

『初☆1日2回更新!!お礼m(__)m』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 22:46:27

誕生日の前後はネタがありすぎましたが、随分絞ったんですけど、有り難いことが次々にありましたので(^-^ゞ
ブログにて、ご紹介、そして彼女に御礼をm(__)m

縁あって、遠く奈良県から安来市にやって来てくれた女の子と知り合いになりました。

スラリと伸びた長い手足、モデルのような体型でアジアンビューティーな彼女が、
竹葉の仕事を手伝って下さることになりましたd=(^o^)=b

明るく素直で、よく気のつく女の子です。
今日、私は彼女からプレゼントをもらいました。
あれ!?誕生日を知らないはずなのに???

おそらく、彼女はこの『女将の二の腕繁盛記』を見て知ったのでしょう。
誕生日ネタを出した、その翌日にプレゼントしてくれたものとは…!


手編みのレース模様になった敷物O(≧∇≦)O !!す、スゴすぎるっ!!
ブログ更新翌日だから、夜なべしたのでは…( p_q)!?感動しました(ToT)

さりげなくオシャレにラッピングしてあった、その手編みの敷物は大輪の花のようであり、
繊細な色調で編まれていて、その女の子の人柄そのものなのでした。

Sちゃん(*^^*)!
Sちゃんの真心をどうもありがとうございますm(__)m
Sちゃんの安来での暮らしが楽しく充実したものとなるよう、微力ながら私も関わらせて下さいね。
どうもありがとう(^o^ゞ!

このブログの場にて、彼女への御礼と、とっても嬉しくて心がブワッと軽くなった思いをお伝えします。
あぁ~今日も最高に良い1日でした。合掌(^人^)

『ゲゲゲ&アラエッさ』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 19:30:25

今日は、昨日の天気とうって変わって終日雨模様みたいです…。

自他ともに認める!?晴れ女ですが、雨だってキライじゃないです。
早朝に露天風呂に入り、上から落ちてくる冷たい秋の雨を眺めたり…明日の仲秋の名月は晴れて欲しいなと願い、
空を見上げたりしてました…。(ボヤ~とした朝だったので、ゆっくりしちゃいました)

で、昨日月初は気合いを入れて境港の『水木しげる記念館』にお願い方々御挨拶に伺いました。


境港の様子。


『水木しげる記念館』の入り口では水木先生がら、お出迎えをして下さいます
(^o^ゞ遠目に見るとホンモノそっくり実物大の看板(o^-‘)b~☆

なぜ、最近私が足繁く境港へ向かうのか!?と言ってもまだ3回目ですけど(笑)
来春よりNHKの朝の連ドラで、安来市ご出身の水木しげる先生の奥様、布枝さんがモデルとなったドラマが
始まるからなんです(*^-‘)b!!

~その名も『ゲゲゲの女房』~

境港市は、全国でも他に類を見ない観光のトップエリア(SWにおいては、水木しげるロードは5日間12万人の
動員d=(^o^)=b!!!)
お手本にさせて頂きたいことやヒントが盛り沢山。

今回のドラマをきっかけに大先輩に、ご指導を仰ごうと思っているのでした。
勿論、まねっこではなく安来市にも使えるノウハウは『まねぶ』→『まなぶ』からスタートしようと考えてる私です。

来春3月からスタートの『ゲゲゲの女房』。
まずは、境港市と安来市の共通性に目を向けつつ観光の企画力を上げ、そして安来市にも沢山のお客様が
お越し頂けるよう頑張ろうp(^-^)q!!


お客様が沢山お越し頂けるようにと、まん丸フォルムが気に入った下駄の飾り物を購入(*^^*)


仲良くなった『はきものや京久野』さんから頂いた下駄です~(^-^*)
こちらは、ウェンツ瑛士さんもご来店。

そして、この度は『水木しげる記念館』の館長さんに激励を頂き、レアなお品をGETしました~♪

夏休み大好評だった『ゲゲゲプラン』←(竹葉の宿泊と水木しげる記念館の割引入館券のセットプラン♪( ̄▽ ̄)ノ″)
抽選で3名様にレアな『ゲゲゲの鬼太郎』グッズをプレゼント致しますm(__)m!!!
詳しくは宿泊プランをご覧下さいね(^-^ゞ


記念館では、お約束の鬼太郎君と握手をしてパチリ(^-^)b~☆
気合い入れていくから、よろしくねっm(__)m!!