2009/5/21 木曜日

『ゲゲゲの鬼太郎☆境港』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 21:51:27

主人と揃ってのオフに『ゲゲゲの鬼太郎』、『漫画家・水木しげる』で有名な境港市へ行きました。

今年のゴールデンウイークにも1日5万人、年間170万人を超すお客様がお越しになる
有名な観光地です。

安来市より車で50分の距離にあり、ファミリーはもちろんのこと幅広い世代層が魅力を感じる
観光地です(o^-‘)b


大漁市場なかうらさん前の鬼太郎像です!!


来年春からの連続テレビ小説は、水木しげるさんの奥様が主人公の『ゲゲゲの女房』です。
ねずみ男さん、奥様の出身地の安来もよろしく!!


新しく出来ていた『河童の泉』。突然スモークが…。ビックリの仕掛けです。


是非いつかは!!

現在の境港の様子を知ることは、安来にお越しになって境港もお考えのお客様に対し、
リアルな情報をご提供できます(^^ゞ
そして何と言っても、近隣において官民一体型となって地域力が発揮された成功例として
注目すべき点が多く、今日もまた意義深いオフ?になったかな…(笑)

成功の秘訣の着目点が、何点か見られたので嬉しくなりました(*^.^*)♪
よし!安来も“必殺仕掛人”としてやるぞおぉお~(@^O^@)

季節は小満を過ぎ、ちょっと一息いれたら、また助走をつけながら走るぞおぉおε=┌( ・_・)┘!!

☆当館では、水木しげる記念館さんの割引入館券の販売をしております。

『久々の料理教室♪』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 8:41:03

向日葵さんに行って参りました。
人のお料理を食べること、そして自己流になりすぎず、初心を忘れないためにも、
食環境に対する意識を高く持ち続けるためにも、料理教室には仕事の合間を縫って、
以前から行きたいと思っていました。

この日、代表の伊達陽子先生から、これから夏に向けて特に頑張る臓器の[心臓&小腸]についての
お話を聞いた後、首、関節の痛みついて少し触れられた時のこと。

『首、関節の痛みは甲殻類の食べ過ぎ!!』

それを聞いて、最近の食生活を反省(>_<。)
地物の鮮度の良い沖エビ・甘エビが入ってきていましたので、
口にすることが多かったように思います。
生活習慣だけでなく、食生活の見直しの痛感したのでした(・∀・∩)

さてさて、お楽しみクッキングのスタート(≧∀≦)~☆

~メニュー~
*高きびと実そばの和風ハンバーグ
*パエリア風玄米ごはん
*高きびポトフ
*豆腐クリーム季節のジャム添え

どれもこれも慈愛、いや滋養に良く愛しい雑穀、お野菜の命のエネルギーがいっぱい詰まったお料理でした~(‘-‘*)
ポークのような味がする高きびお料理。
いろいろアレンジ出来るので、しっかり自分のモノにしようと思いました。


「向日葵」さん代表の「伊達陽子」先生。実年齢を聞いてビックリ!!実年齢と見た目年齢の差が、すごいです(≧∀≦)

キュートでパワフルなまさに、豆ちゃん雑穀ちゃん???つぶつぶ小粒パワー全開ですヽ(≧▽≦)/~☆