2011/9/5 月曜日

『そこがミソ…(笑)』

テレビの影響力って、今さらながらだけどスゴイ…ですね(^o^;)


『そこがみそ(味噌)のどじょう汁』

これは、野田新首相の【どじょう演説】に、ちなんでネーミングした当館の新メニュー(*´∀`*)

どじょう汁は、当館では通常お醤油仕立てなのですが、あえて今回は味噌仕立てに致しました(●´∀`●)/
味噌は、カラダを温めます。日本人の心です(笑)
根っこの野菜は根性がつくと言いますから、根菜をタップリ入れて、大地にしっかりと根付き、私達がしっかりと安心して立って(暮らして)いけるような政権を願い考案(;^_^A

勿論、私達も出来ることから、しっかりと根性出して頑張らねば(*^_ ’)!!

☆どじょう=土壌=大地

☆根っこ野菜=根性

☆ミソ=味噌味

言葉遊びから出来た新メニューでもあります。苦しいときこそ、(笑)が大事だと捉える私です(*^□^*)

笑ってれば、必ずいいことあるから……。

台風の過ぎ去った翌日の昨日は、日曜日なのにお客様のご来店がお昼の12時過ぎても無し…(>_<)(>_<)(>_<)

しか~し!!!

最初に入ってこられたのは地元安来のお客様(*´∀`*)!
しかも、初めてのお客様゜+。(*′∇`)。+゜

どなたかからか、災害見舞いのお電話が入っている模様…。
ここで聞き耳を立てたら、サントリー・アバンティ…(笑)
でも、聞こえてきたので、ちょっと失礼致しました(^人^)

お客様『水がだいぶ上がってきて、ほんに大変だったけど、ホッとして竹葉に来ちょうわや…。』

~ようこそ!!(。≧∇≦。)!!~

このような非常時の時こそ、何気ないお客様の一言に救われます(T-T)
『ホッとした…』このお言葉が何より嬉しいのです゜+。(*′∇`)。+゜

そして、ぶっちゃけ今日のお昼は、ポツリポツリ…ポリポリf(^_^;。

しか~し!!第2段(笑)!
夜は、満員満室御礼(T-T)でした゜+。(*′∇`)。+゜


年頭の記録的な大雪の中を、雪かき分けて初詣をした時の『ダルマおみくじ』
転んでも、転んでも、転んでもっ(。≧∇≦。)絶対起きるどーーー!!

傍には、きっと仲間がいるはずです。手を取り合えば、大きな力になると思うんです(*´∀`*)

今日も、お客様に助けて頂きましたm(__)m

お陰様の商売です。
今日も、明日も、日本中、世界中の皆様にとって素敵な1日でありますように^ー^)人(^ー^☆彡

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな秋の味覚♪★

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆