2011/9/3 土曜日

『嵐の前の静けさ』

台風の影響が、全国的に広がっています(>_<)!!

山陰地方を台風が縦断する前から、安来市にも地域によっては深刻な被害が出始めています……。

土曜日なのに……。

静かな旅館……。

静かな観光地……。

今年年頭の時のような静けさです……。
記録的な大雪に見回れた山陰でした…。

記録は、良い記録的なら歓迎しますが(;^_^A

出来ることから、身の回りをキレイにし、そして備えましょうp(^^)q!!


安来節どじょう掬い踊り准名人のお顔付き前掛け!!

先日から、この前掛けをして、帯を締め気持ち引き締め(*^^*)、仕事に精を出しております。

お陰様で、テレビの反響がスゴいです(;^_^A
本日も台風の中を、お越し頂いたお客様がございましたm(__)m!!

『テレビで映ってた【そこがみそのどじょう汁】ありますか?』

有り難い気持ちでいっぱいになります゜+。(*′∇`)。+゜

電話、メールのお客様問い合わせ、激励のお言葉、取材等々引き続きラッシュですが、すべてすべてお陰様です゜+。(*′∇`)。+゜

少しずつ、少しずつ、そして誠実にお客様に喜んで頂ける空間作り、もの作りをして参りたいと存じます!

静けさの中で、(多分、今は台風の目の中にいる安来市…(-_-;))
日頃行き届かぬ感謝の思いを伝えたいから…今日は、お手紙の日になりそうです。

激励のお電話、メールいつもありがとうございます゜+。(*′∇`)。+゜

台風の影響が、全国的に広がっています(>_<)!!
これ以上の被害が出ないことを祈っております。

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな秋の味覚♪★

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

4 Comments »

  1. せっかく放映日を教えていただいたのに、朝5時に起きて、見るぞと気合を入れていたのでしたが、いつまでたっても出てこない???なんと8チャンネルを見ていました。申し訳ない、見たかった、ドジと昨日、今日と落ち込んでいました。このくらい落ち込むと、立ち治るのが私の変な性格なのです。女将がガンバツテいるから、私も頑張るぞと前向きになりました。ありがとうございました。

    Comment by 君谷 健 — 2011/9/3 土曜日 @ 22:13:03

  2. 今回の台風はスピードが遅いです。
    22時現在、台風の中心は岡山県の北部あたりにあります。

    百里の道も九十九里を持って半ばとす。

    温帯低気圧に変わるまではご油断めさるな!
    何事も無い事を祈りますが、安全が確認されるまで
    もしもの時の心構えは緩めない様に!
    一度緩んだ心構えはすぐには戻りません。

    Comment by 時無蛾 — 2011/9/3 土曜日 @ 22:25:15

  3. 君谷 健 さんへ

    落ち込まないで下さいねぇ(笑)!

    ひょっとしたら、これでもか!…と言うぐらいテレビで私をお見掛けしたらウンザリなさいますよ(笑)!

    …地方局では、時すでに遅し(笑)で、
    『またあの女将~!?』と言う感じですもの(^o^;)

    いいんです、デベソでも(笑)。
    オヘソは大事なところだからアピールする必要があるんです(笑)。

    大義は1つ。安来の地名にかけて、この土地に安らぎ求めて沢山の方々がお越しになる魅力を作り続けること。

    それが、私がこの土地に呼ばれた使命。愛こそすべて、で…(*^□^*)???

    君谷健さん、今日も健やかにお過ごし下さいませね(*^^*)

    Comment by 竹葉 — 2011/9/4 日曜日 @ 15:36:09

  4. ヒロさんへ

    お陰様で、無事に大難を逃れることが出来ました…。

    しかしながら、安来市内、近隣地域でも冠水、土砂崩れ等々深刻な被害が出ています…。

    自然災害は、いつやって来るか分かりません…。

    『一度緩んだ心構えはすぐには戻りません。』
    人の命にも直結するお仕事に関わっていらしたヒロさんのコメントは重きがあります…。

    そして、若干ヒマになったことで気の緩みが出ないよう、
    今晩もしっかりとおもてなしを致します゜+。(*′∇`)。+゜

    Comment by 竹葉 — 2011/9/4 日曜日 @ 15:37:30

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.