2011/1/26 水曜日

『チーム安来^ー^)人(^ー^☆彡』

【ゲゲゲの女房のふるさと安来】として注目を浴び、観光客の皆様がグッと増えた安来市を今後どのようにして、この勢いを維持し、これまでの経験・情報を活かして行くべきか座談会が開催されました☆ヽ(▽⌒*)
安来の観光座談会には、安来を応援し続けて下さっているFM岡山DJの牛嶋俊明氏やトラベルニュース社編集長の富本一幸氏をお招きし、『ゲゲゲ!』と唸ってしまうようなスゴ技の模型作家の渡部洋士氏、武良布枝さんの姪にあたる飯塚生美子氏、安来市観光協会の前田康博氏をパネリストとして語って頂きました。

松江は【だんだん】安来は【ゲゲゲ】に大きく関わって下さった不屈の根性!ボクサー経験のある安来市の観光プロモーターである門脇修二氏がコーディネーターとして座談会が始まりました(^.^)b!!

ドラマの語りにもあった【なんか、おる…。】の目に見えないものが安来にはあることを語る生美子さん(*^^*)
つなぎ石がある、飯塚家ならではのつなぎ合って行くことの大切さを、ふんわりと表現されました。

FM岡山の牛嶋氏は、安来の独特の空気感があることに注目!
自信を持ってアツい気持ちを伝えること。安来のファン作り☆彡

富本氏は、【街起こし】のキーワードが出揃ってきたら、次は何を売りだして行きたいのか【キラーコピー】や【キラーコンテンツ】と言えるものを自分達が編集を掛けていくことの大切さを伝えて下さいました。
それから、普遍的な従来から持つ安来の観光素材の組み合わせと新しい価値を加える努力が必要であること。
編集を重ねることで、より完成度の高い作品(安来の観光の在り方)が出来上がることをヒシヒシと感じました。

そして、渡部氏は、『みんなが、ゲゲゲの○○になれる!』と、お話なさいました。共鳴致しました^ー^)人(^ー^!!

【人がやらないことをコツコツ続けていくこと。】せっかく築き上げてきた安来の素晴らしい土壌をみんなで共有し大事にしていくこと。

座談会の後は、意見交換交流会。

安来の人間、島根の人間は、やはり【ご縁】や【つながり】を大切にしていることや、その意識がどれだけ素晴らしいことであるかを改めて実感しました゜+。(*′∇`)。+゜

益々、魅力溢れる地域になるために郷土を愛しながら、つながり、そして独自性を高め、安来に行ってみたいなぁ~、安来にまた行きたいなぁ~と思って頂けるよう精進して参りたいと存じます^ー^)人(^ー^)人(^ー^)☆彡


はい、ご覧の通り、おんぼらとした雰囲気です(笑)
※出雲弁で【おんぼら】とは、柔らかく、ゆったりした様子。今で言うユルユルな感じとでも申しましょうか…(笑)

★竹葉おススメの宿泊プラン★
『ゲゲゲの女房』放送記念プランも大好評!!奥様、彼女へのプレゼントに是非!!

足立美術館さん目的の方におススメのプラン♪

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!



★★★ブログランキング参加中!!★★★
この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ